※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で吐き戻しした後、元気だが便が出ず心配。お腹いっぱいのサインかも。様子見で問題ないでしょうか。

離乳食をほとんど初めて吐き戻ししました(´;ω;`)
ここまでアレルギーも出たことなく、吐き戻しもほとんどない子だったのでまあまあの量の吐き戻しで少し心配です💦
結構快便の息子なのですが珍しく昨日の夜からずっと便が出ておらず、それで吐いてしまったのかもしれません、、、
吐いた後はケロっとしていて蕁麻疹などもでてないですし、熱もありません。特に変わりなく元気なのですがとりあえず様子見でも問題ないでしょうか?💦
あと、離乳食食べてるときに結構途中でオエっとえずくことがあるのですがそれってお腹いっぱいのサインなんですかね(´;ω;`)
わたしが離乳食をあげすぎてしまったのかもしれません、、、

コメント

まち

7ヶ月の娘がいます。
うちも最近吐き戻しで悩んでます(´;ω;`)
1週間くらい前に夜中に吐き戻していて、めちゃくちゃ焦りました。
量を減らして様子をみていたら、今日また吐きました。。。

うちは粘度が高いものを食べたときにオエっていう気がします。
喉につかえたのかな?って感じです。
今朝もそんな感じがあって、吐き戻す前はちょっと咳き込んでました。

食べ過ぎ、消化不良、色々考えましたが原因不明です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
全然回答になっていませんが、タイムリーに同じことで悩んでたもので。。。
お互い吐き戻しがなくなると良いですね(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    急に吐き戻すと心配になりますよね(´;ω;`)
    夜の離乳食はしっかり完食してくれて変わりなく元気なのでとりあえず様子見しようと思います!
    うちは固形の方が苦手みたいでご飯も柔飯ですがそのままだとえづいてしまうので水分を含んだおかずなどで混ぜながらあげてます💦
    離乳食本当悩みが尽きませんが無理せずがんばりましょうね(´;ω;`)

• 10月31日