※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
家族・旦那

モヤモヤして…ココで吐き出させて下さい😵夫、朝ごはん食べた後一歳半の…

モヤモヤして…
ココで吐き出させて下さい😵

夫、朝ごはん食べた後
一歳半の息子のお昼寝の前から寝て
息子起床後も寝てます。

なんでイライラモヤモヤしてるかというと
夜中1時くらいまで夜更かししてたから!
きっとまた今夜ごはんの後は好きなだけ自由時間!

羨ましい…

でもお休みの日だしな
明日からまた仕事だしな

休ませてあげたい

けど…

起きてきた後に
気持ちよく接する自信がない〜🤣

心が狭い自分が悲しいです🥲

コメント

🐯

ムカつきますよね、
うちも夜中までゲームしたり、YouTube見たりして朝がなかなか起きなかったり、1番遅くまで寝てたりします。

うちでは遅くまでゲームしても何しててもいいけど、子どもが起きたら起きるっていう
約束にしました!

明日から仕事だしな…、
休みの日くらい寝せてあげたいなーって思う気持ちもあるんですが、育休とはいえ私も毎日育児をしてるし、復帰したらフル勤務で同じ条件でしょって思ってしまいます💦

  • ねここ

    ねここ


    お仕事復帰したら同じ条件ですよね!わたし専業主婦なのでなんとなく負い目?があり…😂

    朝はうちも起きるようにしてもらいましたが、朝食後に子ども見る傍らで首回したり辛そうにしたりするので…そんなの見るのもイライラして「もう寝てきたら?」といってしまい。笑

    • 10月31日
  • 🐯

    🐯

    専業主婦でも負い目ないんて全然無いと思いますが、やっぱりお給料を貰うのは旦那さんだからって思ってしまって、てことですよね。
    うちの母も共働きですが、パートで「パパ(実父)が毎日働けるのは、ママ(実母)が家事と育児をして、毎日美味しくて健康なご飯を作ってるからなんだよ」と言ってたので!
    一家を支えてるのは、ママさんですよ、縁の下の力持ちです。

    • 10月31日
  • ねここ

    ねここ


    夫も、私が働いてないことをとやかく言う人ではないんですが、結局私の中で無収入なのに日々忙しくて疲労…なのが納得いかないんでしょうね🥲(仕事は忙しくて疲れてもひと段落したらやり切った感とかあるし…)

    でも子供いて、面倒見ずに普段仕事行けるのは私のおかげだって、自分に言い聞かせます!

    • 10月31日
  • 🐯

    🐯

    自分に厳しいママさん、さすがです✨
    でも、子どもがいても遅くまでゲームしたり、のんびり寝たり出来るのもママさんのおかげなので!

    • 10月31日
  • ねここ

    ねここ


    ホントだ!

    気づかせてくれてありがとうございます😊

    • 10月31日
ママリ

朝子ども起きてるのに旦那が寝てるとイライラしますよねー😵うちも休みの日は朝は一緒に起きてもらうようにしています!さすがに夜勤明けとかは何も言わないけど、通常は私も働いているので条件は同じなので😅育休中でも、毎日子どもと同じ時間に起きてゆっくりできる時間なんて、ほとんどないので、そこは理解してほしいですね🥺

  • ねここ

    ねここ


    働いてるととくに、同じ条件ですよね。私は働いてないからなぁって思うところもあり、なるべく目をつぶりたいのですが…心がそう言ってくれなくて😂

    • 10月31日
はじめてのママリ

私も昔それでイライラしたので朝は一緒に起きる約束にしました!!
仕事で帰りが遅くなってしまってとかのことなら仕方がないけど自由時間で夜更かしして朝起きないのはあり得ません😡
仕事休みだから休みたいのは旦那も私も一緒!
なので朝から家事は絶対分担して一緒に早く休めるようにします🙋🏻‍♀️

  • ねここ

    ねここ


    わたしも朝は起きるようにしてもらうことにしてます。

    が、その後「まだ体が起きてない」とか言われたりすると「私もですけど」って心の中でイラっと答えます🤣

    なんか風邪薬のんで昼寝しにいった気がするんですが💧

    わたしワクチン接種2日後なのに勘弁して欲しいです😂

    • 10月31日
ママリ。

わかります〜。
うちもそんな感じです。

平日仕事で疲れてるから休日くらい、、、って感じなのかもしれませんが。


仕事で疲れて寝てるとかならわかるんですが、夜中好きなことして夜ふかししてて、だったらイラッとしますよね😥
やんわり文句言います。笑

  • ねここ

    ねここ


    やんわり文句ですか!

    私は、結局夫が午後に起きてきてからずっと、冷たくなってしまってます…😂

    うちだけじゃないんだなぁと思いつつ、みんなママは大変ですよね。

    • 10月31日