※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
子育て・グッズ

子連れでの結婚式準備と当日の心構えについて相談です。一歳児と五歳児を連れて参加し、弟からのスケジュールも確認。アドバイスをお願いします。

五歳児と一歳児を連れての、結婚式・披露宴の事前準備及び当日の心構えについて

来年の一月末に実弟が結婚式・披露宴をします。上の子は、実母・旦那でも大丈夫で平和な子です。下の子は、私以外ダメ・後追い中・活発(上の子がゆっくりさんだったから、余計そう感じるのかも?)です。弟からは、オムツ替えスペース・愚図った時の待避スペース・ご飯の持ち込みについて確認・用意をお願いしてます。

子連れ結婚式の経験がある皆様、事前準備や当日の心構えや動きなど教えて欲しいです。アドバイスお願いします。弟から送られた内容は大まかですが、下記の通りです。

12:30 準備等々(親族集合時間、らしいです)
14:55 親族集合(親族顔合わせ)
15:45 挙式
19:15 披露宴終了予定

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳前と1歳前を連れて、実妹の結婚式行きました。
上の子はもう特に手もかからないし困ることもなかったので大丈夫で、下の子もとくに…(笑)
上の子のご飯どうするか?と聞いてもらえたので、お子様メニューの内容を教えてもらって あれがダメだとかこれがダメだとかは言いました。

とりあえず下の子用におやつは持って行きました。心構え、とかなくても大丈夫でしたよ。
あ、あとなにかこぼしてお洋服が汚れたら、、と思ったので着替えは持っていきましたが使いませんでした😂

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ありがとうございます。
    やはりネックは、下の子ですよね…。動きたい盛りでしょうし、落ち着いて居られるのか😅しかも、後追い中…。
    お子様メニューの内容、確認します!

下の子のご飯・オヤツ持参・洋服持参します!!

• 10月31日