※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに大人の食事を与えるべきか悩んでいます。他の子が食べているのに自分の子だけ食べていないと言われています。どうしたらいいでしょうか?

生後9ヶ月で外食するときは大人のものを崩してあげてますか?

今度お出かけするのですが、実母や義母がハンバーグとか他のものも崩せば食べられるから食べさせるように、他の子(1歳4ヶ月)が食べてるのにうちの子だけ食べてないとつまらないよと言われました。

あげない方がいいのは分かってるんですがあげてる方もいらっしゃいますか?

コメント

ままり

あげてないです!
ベビーフード持って行くか、うどんとかあればそれをあげたりしてます😊

他の子は一歳を過ぎてるのでほぼ離乳できていると思いますがまだ生後9ヶ月ということなので味付けなども濃いですし、あげたことないです。

外食する時はベビーフードを食べさせてました!

3人いますが9ヶ月くらいで大人と同じものは食べさせたことないです😳ハンバーグだとしたら横についてるジャガイモとかなら味付けとかなければ食べれるとおもいますが、、、うどんとかならお湯で薄めたりしたら食べれるかなと💦💦ベビーフードを持っていったりのほうがいいとおもいます!

けー

あげないです。
味が濃いですからね。
いつもBF持っていってました。
子ども用うどんとか置いてあればオーダーしてました。
そもそも9ヶ月に他の子が食べてるのにわたし同じの食べられなくてつまらないって感情が本当にあるのですかね?空腹感はあると思いますが…

yunon🌏

普通にあげてました!

まぁでもガッツリ取り分けでは
なくてベビーフード持ち歩いてたので
+で少しあげてました!

つまらない!とかではないので
放っとけばいいと思いますよ!

ゆみ

その頃はベビーフード持って行ってました。

くるちゃん

9ヶ月の頃はベビーフード持って行ってました!

はじめてのママリ🔰

箱に入ってるベビーフード持って行ってました!
味か気に食わないのが、ほとんど食べてくれず。
+でバナナ持っていったり諦めて夜少し多めにあげたりと工夫してました!

詩羽

1歳すぎの子とは違うので
まだまだ外食の取り分けは考えてません😳
おうどんなら…
うちはベビーフード持って行ってます😊
というかつまらないという理由がひどすぎて…😅
味も濃いし万が一アレルギーあっても怖いし💦