※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

母乳の分泌量について不安があります。搾乳後に母乳が少なくなった経験があり、一回の分泌量に限界があるのか疑問です。生後1週間で搾乳できる量が少ないため、分泌量には限界があるのでしょうか?

母乳について教えて下さい。
今朝8時くらいにカチカチに張っていたので搾乳し、150くらい採れました。

そしたら胸がフニャフニャになったのですが、後半母乳量がかなり少なくなりました。

やはり一回で分泌できる量?は限られてるんでしょうか?

まだ生後1週間で私もマッサージしたりして昨日やっと搾乳で100とれたくらいで、それまで全く出ませんでした。

まだまだ分泌量がすくないから、一回で出る量に限界があるってことでしょうか?

ちなみに搾乳後に授乳しましたが全く出てないみたいでした😣

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

両胸で150ですか?
片方で150ですか?🤔
カチカチから搾乳してふにゃふにゃになれば、母乳がつくられるまで母乳はしばらく出ないですね💦
なのでもちろんふにゃふにゃの状態で授乳しても全然出ないです😅
授乳時間等もあるとは思いますが、カチカチなら私は搾乳しないで、飲む練習も兼ねて赤ちゃんに飲んでもらいふにゃふにゃにさせてました👍

• ママリ

ママリ

両胸150です!
    そうだったんですね!😳😳
    ありがとうございます💦
    そうしてみます!

• 10月31日