※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんきち
子育て・グッズ

幼稚園の選び方について相談です。外遊びメインか、勉強も少し取り入れるか悩んでいます。入園後の様子も知りたいです。

席に座れないタイプ、好奇心旺盛なの子は
幼稚園どうゆう基準で選びましたか?

勉強なしの外遊びがっつりののびのび園か、少し勉強もあるので座る時間もあるのびのび園かで悩んでいます。

入れた後、どうなったかも聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

次女がそうです!のびのび園で通っています😊
好き勝手してますよー🤣幸い、長女が卒園した幼稚園なので先生方も知ってるので真逆だねーって言われました🤣
今も座ることはあまりないですけど毎日動いて遊んで体力消耗してますよー😊

• こんきち

こんきち

そうなんですね!安心しました😹

• 11月2日
RAM

まさに上の子が席に座れないタイプで、説明会とかの時に走り回る人です笑
保育園時代(2-3歳)はのびのび遊んでいました。慣れるのも早く、離れたくないと泣くことはほぼありませんでした。
私が退職したのを機に幼稚園に転園させました。近所ののびのび幼稚園はあまりにのびのびしすぎていたので…娘のタイプを少し気にしてお勉強寄りの幼稚園にしたところ、最初は泣いて帰ってくることが多かったです💦
規律や時間配分がきっちりしていて付いていけない感じでした。慣れるのには結構時間かかってましたね。途中入園というのも関係していたと思います。
今は時間など守れているみたいでひらがなを書く練習をしたりしてお勉強?も楽しくしているようです。ただ、自由奔放なところは変わらずです笑
母いわく、上の子はしっかりめの幼稚園に行った方が、小学校に上がる時苦労しないんじゃないかと言われましたが、その通りだったかなと今では思います。

• こんきち

こんきち

そうなんですね!
    やはり苦労するんですかね😹
    ありがとうございます!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します💦
うちの子がまさにこんきちさんのお子さんみたいな感じでどういう園がいいか迷っています!
まだ入園は先かも知れせんが、その後園選び決まりましたか👀?

• こんきち

こんきち

上の子の相談でして、のびのび園に通って2年目になります!

自由奔放で楽しんでます😂
    うちの幼稚園は、勉強をさせずのびのびさせる理由が、非認知能力を高めるため的な感じで、先生たちが、かなり勉強されてる感じだったので入園を決めました!

• 10月20日