※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

皆さんテレビの大きさどのくらいですか?リビング14畳、配置上ソファから…

皆さんテレビの大きさどのくらいですか?

リビング14畳、配置上ソファからTVが2mぐらいの距離ですがどのくらいが妥当なのでしょう。

過去の投稿調べてみると皆さん大きいテレビ使っていてびっくりします😂❤️今32型で次40にしようかなって思っていたのですが小さいんですかね😂
あまりテレビやDVDを見ないのですが、大きいサイズの利点ありますか?
見栄?的なのもありますか?ママ友とか呼んだ時に小さいと見下されちゃうのかな?😇💦

コメント

ママリ

ちなみに皆さん何十万ものお値段、一括で買われてるんですか?

はじめてのママリ🔰

私はアパート時代42型使ってましたよ😊
大きすぎず小さすぎずちょうどいいです♪

逆にママ友の家に行った時に
アパートなのに60を置いてる人が居て、
逆に見ずらいし変だなと思ってしまいました😅💦
大きければいいってもんじゃないです笑

はじめてのママリ🔰

賃貸の頃は42型、今は55型です😇
42型は一括で買いました。
55型は新築祝いにねだりました🤣

ママリ

プロジェクター(ポップインアラジン)で120インチくらいの大きさにして壁に写しています。
大きいサイズの利点は
・メガネしなくても見やすい
・ゲームで細かい文字がたくさんあっても見やすい
・でかすぎて子どもが画面に近づかない
などですね。何十万もテレビには出せなかったのでポップインアラジンにしました。

ぶうちゃん

55型置いてます🙌
リビングは16畳、最初に設置した時は大きいな~と思いましたが慣れてくるともう少し大きいのが欲しくなってきます😅
ママ友の家に遊びに行くとみなさん同じサイズぐらいのテレビ置いてらっしゃるけど、別に小さいからといって見下したりはしないと思います😅
40型置いて、また壊れたりなどで買い替える時に大きさの相談なりしたらいいと思います🙌
なんでも置いてみないとしっくりこないですよね‼️