※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

クレジットカードのサインを忘れた場合、責任者に連絡済み。大丈夫との返答あり。店長にも連絡済み。その後どうなるか不安。

お店側でクレジットカードの処理していた方いますか?
昨日仕事先でサインでと言われたんですが加盟店控えにサインを貰うのを忘れてしまいました😭
お客様や店長にも迷惑がかかると思いマネージャー(その日の責任者)に連絡したんですが大丈夫!間違いなかったよ!と言われました😢💔
でも確かに貰い忘れてるんです。
こういった場合どうなるんでしょうか?
念の為店長にも連絡したんですが…

コメント

きき

決済自体問題なければサインの有無はそのままスルーで大丈夫かと🤔
何かトラブルがあってもサインの確認とかクレジットカード会社には提出したことないですね。
クレカ払いしたけど、後日お客様から取り消したいと言われて電話で手続きしましたが、電話のやり取りで終わりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決済自体に問題は無いと思います。
    そうなんですね、なんか少し安心しました🥲

• 10月31日

結構あるあるなので大丈夫ですよ☺️
不正使用とかのトラブルで筆跡確認が必要!とかであれば困るかもしれませんが、まぁそういうことはありません😂
10年働いてて今まで何度見てきたかわかりませんが問題になったことはないです。
次から気をつけてねーくらいです😌
大丈夫!と言ったのはあんまり大事にしたくなかったとかスルーしたかったんじゃないでしょうか?💦
次から気を付ければ大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    そういう事だったんですね!!念の為店長には伝えましたがスルーされていてそのお話を聞けてスッキリしました!次から気をつけます🥲

• 10月31日
ゆーゆー

サイン貰い忘れてもカード会社に連絡して承諾を貰い、そういう時用の書類を出して処理する形だったかと思います🤔
それが出来るのであればお客様にはわざわざ連絡してなかったですね(決済内容が正しければ)

ただ、それが発覚したら多分マネージャーさんがそういうのを処理することになるので多少の手間はお掛けすると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😢
    マネージャーに連絡はしたんですが、マネージャー自身気付いてないというかミスはなかった。という認識になってるみたいで…お店側が伝えても気付かなかった場合どうなるんでしょうか😭?

• 10月31日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

お店によっても処理が違うかもしれませんがサインがないと買い物承諾したことにならないので後日カード会社からその店に連絡いくんじゃないですかね⁉️💦
    カード会社によっては後日その買上げの確認のみで終わるかも知れませんが、とりあえずサイン漏れが確実であればもう一度マネージャーさんに言って確認してもらった方がいいかもですよ💦
    例えば1度目のときマネージャーさんがちゃんと聞いてなくて、後からカード会社から連絡きて責められたりしても私だったら嫌なので😅

• 10月31日