※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uri‪ꪔ̤̮
子育て・グッズ

産後2日目、退院前にオムツとおしり拭きを購入したいです。新生児用のパンパースを使っていますが、まとめ買いした方がいいでしょうか?

産後2日目👶🏻退院までにオムツとおしり拭きの購入をしておいてもらおうと思っているのですがおすすめオムツ・おしり拭き教えてください🥰

出生体重3200g男の子、少し減って現在3000gくらいですが
ミルクも良く飲むので新生児用のオムツはとりあえず
1パックでいいかな〜と思っていますがオムツはまとめ買いしましたか?
産院ではパンパースの新生児タイプ・パンパースのおしり拭き
使っています(*ơᴗơ)

コメント

ます

長男の時のオムツ替えを想定しちゃんと枚数計算して4パック買ったら、頑張って使っても3パックでサイズアウトしました…😭
1パックずつ買って無駄足さない方が安いこともあります。

我が家はお尻拭きもおむつもグーンです。

• uri‪ꪔ̤̮

uri‪ꪔ̤̮

枚数計算…尊敬します🥺!
    サイズアウトしちゃうと勿体ないですよね💦
    グーンも気になっていたのでお試しで使いつつ決めるのもいいかもですね☺️♡

• 10月31日
きなこ

オムツはおすすめではないですがパンパースをずっと使ってます‼️
私も産院でパンパースを支給されたので🙌

オムツは1パックじゃ足りないと思います💦その子にもよりますが、1日でうんち8回くらいしてたので…笑
新生児期は毎日20回以上はオムツ変えてました😱

お尻拭きはコストコがオススメですー!
大判なので1枚をちぎって使ってます❤️

厚さもあって水分量も多めなので、コストコの使ったら他のを使えなくなってしまいました🤣

• uri‪ꪔ̤̮

uri‪ꪔ̤̮

産院で使っていたのをそのまま〜が1番間違いないですよね^^*

新生児のオムツ替え頻度考えたらやっぱり2.3パックくらいが妥当ですかね?😇

コストコ!😳使ったこと無かったので調べてみます♡

• 10月31日
♡

うちも男の子で3,300gで産まれて今3,100ぐらいです👶
おしりふきは、おしりナップを楽天で箱買いしてるのでそれを使います😊上の子の時からおしりふきはコレです!分厚くて拭きやすいのにコスパいいです👌
おむつは新生児用ムーニーとSサイズテープムーニーを1袋ずつ昨日主人に買っといてもらいました‼️
明日退院予定です⭐️

• uri‪ꪔ̤̮

uri‪ꪔ̤̮

ちょうど同じくらいの体重なので参考になります🥺✨
    おしり拭きはコスパ大事です♡
    やっぱりまとめ買いの方がお得な感じですね´`*

うちもとりあえず新生児用とSと1つずつは買っておいてもらおうと思います☺️

• 10月31日