※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

息子がオムツを変える際に固定する方法についてストレスを感じています。また、最近腰を上下したりお座りの体制で前後にすることがあるのですが、これは何か心配なことでしょうか?

息子はよく🐘をニギニギするんですが、オムツ脱がせた瞬間もすぐ🐘をニギニギします。なのでウンチまみれになる事も…おもちゃなどで気を引くようにしてますが、ダメです。🐘をニギニギするかすぐ寝返りして逃げます。なので手を足で固定してオムツ変えてるんですが、それでも逃げられます。なのでもう本当にストレスなんですがいい案ないですか?😢

それと最近腰を上下?にしたりお座りの体制で前後にしてることがあるんですがこれはなんですかね?😅

コメント

ゆずママ

あまり気にしなくていいと思います☺️

ウチもよくやります(笑)
ウチの子達の場合、よく引っ張ってます🤣
じーっと眺めて、また引っ張って…w

確かにおむつ替えの時はイラッとしたりもしますが…😅

どうしても気になるのであれば、健診の時などで、聞いてみるといいですよ☺️

• lii

lii

引っ張るのは痛くないのかなー?でも気になるよねーって感じで全然なんとも思ってないのですが、オムツ変えの際にもニギニギするので手がうんちまみれになるのでなにかいい案ないかなと思い質問させていただきました😭😭

• 10月31日
  • ゆずママ

ゆずママ

ニギニギの方にフォーカスしちゃいました💦

まだ寝かせたままのオムツ替えなら、私の場合は利き手の反対で両足首を持って、赤ちゃんの胸の当たりでやや力を入れて抑えて(なかなか説明が難しいな…)、利き手には2〜3枚のおしり拭きを準備して最初にがっつり拭いてました💩
    先手必勝(笑)

あとは、残った分を拭く❗抑えてる手は、暴れても極力そのままで。足首さえ抑えれば何とかなります(笑)

もう少しすれば、つかまり立ちしたり、離乳して💩が塊になってきたりで、オムツ替えもしやすくなると思うので、頑張りましょ🎵
    (歩き始めると、また替えにくくなるけど😂)

• 10月31日
  • lii

lii

やはり先手必勝!次はがっつり素早くしてみます😆❗️

たまに固まっててお尻にくっついてます😂
    そうすると本当オムツ変えしやすいです✨
    詳しくありがとうございます😊✨✨

• 10月31日
ママリ

🐘発見して珍しいのだと思います。うちも1歳過ぎまではオムツ替えの度に触るというか、引っ張っていました。飽きるまで触ると思います😂

まだつかまり立ちさせてオムツ替えではないですか??立たせて🐘だけ触るなら💩まみれにはならない気がしますが🤔

ハイハイやたっちの前兆かなと思います!

• lii

lii

ニギニギすることに対しては特になんとも思ってなく気になるよね〜って感じで見守ってます🤣

おしっこの時はつかまり立ちさせて変えてますが、うんちが🐘の方にも来てることがよくありましてニギニギすると手につく感じです💧
    うんちをたっちさせて変えたいんですが、急にお座りされた時にうんち床につきませんか?🤔

• 10月31日
こころ

やりますやります🤣
娘にはなかったので、息子のがおむつ替え大変すぎて🤣
おむつめくった瞬間に先に🐘さんとタマタマを、ワシヅカミする勢いでおしり拭きでざっと拭いてます🤣

• lii

lii

本当大変ですよね😭😭
    やはり女の子男の子によって違うんですね😳
    オムツ変え、素早くするのが大事ですね✨
    ありがとうございます😊

• 10月31日
ママリ

うちはオムツ変えの時、お菓子渡してパパパッと変えてます😭
ほんと大変ですよね!!
この前はオムツ変えしてる時、わたしがお尻拭きを取ってる隙にウンコしながら走って逃げちゃって悲惨な目に遭いました…笑笑
朝からあぁぁぁああああ!!!!って発狂してました笑

• lii

lii

何渡してももう暴れん坊です😱😱
    私もオムツ脱がせた瞬間秒で逃げられ捕まえたー!って抱っこした瞬間ラグに2回目のウンチされました…笑
    した上に逃げ回りもう😭😭😭
    本当発狂しました。笑

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

やばいですよねwww
    ほんと朝から疲れ果てました笑笑

• 10月31日
  • lii

lii

何から片付ければいいのかもうわかんなくなっちゃいます🤣

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

わたしも一回冷静になりました笑笑
    世の中のお母さんすごいなぁって毎日感心する日々です笑

• 11月1日