※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

最近保育園から帰宅後のグズりが酷いです😭子供のごはんを準備(準備とい…

最近保育園から帰宅後のグズりが酷いです😭子供のごはんを準備(準備といってもレンジで温めるだけです💦)する5分だけでも相手出来なかったら、海老反りになってギャン泣きし始めます💦

どうにか抱っこしたりしてなだめながら、お風呂入れて寝かしつけしますが、それでもグズりが酷い時は21時過ぎから30分~1時間ドライブしてやっと22時に寝てくれます😭

子供が寝てから家事をして、朝も子供が起きる1時間前に起きて色々準備して、バタバタで保育園に行っています。

私は9時→17時半のフルタイム(休みはバラバラ)で、主人も仕事が忙しく0時前後にしか帰宅しないので毎日ワンオペです。土日に仕事休みの時も、主人はパチンコに行ってしまうので、1人で子供をみてます。正直本当に疲れました😭

保育園ではいつも機嫌は良いと言われてますが、この時期の子供は帰宅後いつもこんなものなんでしょうか?初めての子供で何も分からなくて、いっぱいいっぱいです😭

長文ですみません💦

コメント

子供三人のママ

保育園で頑張っている証拠です。
先生には我が儘できないけど、今まで我慢したのが、ママの顔を見たら全開に解放されます。
自分の要望は全部聞いて欲しい、甘えたい、ママにくっついていたい、安心したい、みたいな感じです。ママリさんも帰宅して一息つきたいところだと思いますが、おんぶでべったりくっついてもらって家事をするか、帰宅して10分は座って抱っこして体をなでなでして今日も頑張ったねって褒めてあげる時間を作ってあげて下さい。
保育園の間は(娘は年長まで)、迎えに行ってまずはギューってハグでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。やっぱり我慢してるんですよね😭おんぶはギャン泣きして嫌がるので、12キロある子供を片手で抱っこしながら、片手でどうにか子供のごはんをレンジしてます💦

褒めてあげる時間をもっと作ってあげようと思います!

• 10月31日
ママリ

お疲れ様です。保育園で頑張っている分家ではわがままになってしまうんですよね💦娘も同じです🥲
うちは帰宅が15時半なのでそこから晩ごはん食べるまでの時間が本当に大変で💦
テレビを見せると大人しくなることが多いです。晩ごはんの直前にまとわりついてきたら、ダイニングチェアに座らせてすぐに用意できるバナナやチーズを渡してその間に準備したりしています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ママリさんのお子さんも同じなんですね💦うちの子だけじゃないと教えてもらえるだけでも、すごく安心しました😭❤

録画している大好きな番組を見せても、結局私のところに「抱っこ!構って!」って来るので、抱っこしながら子供のごはん準備してます😰

ママリさんも大変だと思いますがお互い頑張りましょうね💦

• 10月31日
みかん

帰宅後とりあえずバナナ渡してアマプラやトトロ見せてます😭
それでも抱っこ抱っこ〜とくる日もありますが…😭
その時は諦めて抱っこで作ってます⍤⃝