※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
子育て・グッズ

休日の夜泣きについて悩んでいます。日中の過ごし方や刺激の強さが原因かどうか知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

休みの日の夜の夜泣きについて。

8ヶ月の男の子を育てています。平日は保育園に通い、夜は1回夜泣きと、お腹が空いて1回起きる感じです。

しかし土曜日や日曜日などの休日の夜の夜泣きが本当に酷くて参ってます。イライラして当たってしまいそうです。1時間に一回くらい泣いてます。お昼寝などは保育園のサイクルを参考に寝かしつけているのですが…😭

・日中の過ごし方が良くないんでしょうか?
・もっと日中活動的に過ごした方がいいですか?(まだハイハイできませんが💦)逆に刺激が強すぎると夜泣きの原因になるとも聞くので悩みます。

似たような経験をされた方、どんなことでも良いのでアドバイスお願いします😭

コメント

to

夜泣きのとき、
私はひたすら抱っこ〜でした
夜間断乳をしたので
その期間は夜泣きが酷かったです。数日して慣れてきたらパタリとなくなり、よく寝てくれるようになりました。
数日で治ればいいですが💦