※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

庭に隣接する駐車場(車の下)に子猫がいます。夜から今まで6時間鳴き続け…

庭に隣接する駐車場(車の下)に子猫がいます。
夜から今まで6時間鳴き続けてます😥
弱ってたり動けなかったりするのかなとか、自宅庭にいるのかもと気になり一度、2時過ぎに様子を見に行きました。
すると敷地内ではなかったですがやっぱりいて、覗いて声かけると走って逃げたので元気ならいっかと思い、また寝室にもどったのですが、、
どうやらまた同じとこに戻って朝方になった今も鳴いています🥺

私は気になって気になって眠れず、、
もう少ししたらカラス等の活動時間、、大丈夫かな。
保護したいけど逃げちゃうし🥺

明るくなってきたからもう一度様子見てこようか、、

生後2ヶ月もなってない感じです。
以前も子猫保護経験あり、里親を見つけて引き渡したのですが、保護できても今回もうまく里親見つけれるか😭

でも心配で仕方ないです😭
鳴き声もなんか弱々しくなってる気が、、

生後1ヶ月過ぎてたら固形物食べれますかね🥺
牛乳はよくないのはわかるけど、、
以前はペットショップ勤めてたから子猫用ミルクすぐ調達できたけど、色々不安、、

コメント

のあ

今年子猫多いみたいですね😭心配ですね…

歯が生えてたらウエットフードから与えてみてもいいかもしれません🤔
ミルクは今ホームセンターにも売ってますよ🍼
保護できるといいですね😭
譲渡先は、動物病院とか活用してもいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦
    母猫がいるのかなと思って様子を見る、、というか鳴き声をずっと聞いてるんですが、どうもそんな感じじゃなくて😭
    ホームセンターにも今はあるんですね!
    もし保護できたら、ミルクとフード朝イチで買って、ふやかしてあげたいなと思うのですが……なかなか、保護が難しそうです😥
    逃げる体力あるならいっかとも思うけど、母猫いないなら命の危険はあるよなあと、ずっと考えて眠れず😅
    車の音もし始めて、カラスも来る時間なってきたので余計😥
    外がもう少し明るくなったらまた覗いてみます🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月31日
  • のあ

のあ

かなりの時間一人でいるとなると離れたかもしれませんね😭明るくなってむかえにきてくれるといいのですが、それより轢かれるかカラスにつままれるのが先かもしれませんね……

今普通にうってますよ〜!😳便利な時代になりました。牛乳パックみたいなので売ってるのもあります。人間のご飯はあまりおすすめ出来ないかと……健康状態も分かりませんし……。元気な子なら多少はいいのですが💦おびき寄せるだけならお湯に鰹節溶かして匂いでおびき寄せてみてください。
    市内の保護猫活動しておられるところに電話してみるのもいいかもしれません!捕獲活動だけなら手伝ってくれるかも……

• 10月31日
rin

それは気になる…!
里親探す、保健所に届ける(私は独身アパート暮らしのとき保健所に届けて保健所で里親募集、その後無事里親見つかったようです。)。
今だったら、いざとなれば自分で面倒見る覚悟で救助すると思います。

• rin

rin

6時間となると母猫とはぐれたと思うので…

• 10月31日
ママリ

ミルクやチュールがいいと思います!高カロリーなやつ!✨✨

心配ですねぇ😞

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます🙇‍♀️
明るくなってきたのでまた見に行ったのですが、どうやら今度はお向さんの車下?にいるようで😭(姿が確認できませんが声がそこから……)
勝手にお宅に入るわけにもいかず、自宅(もちろん我が家で😂)の前に座って出てこないか見てるとこです🥺
絶対怪しいやつや😭😭
でも、心配、、、
めっちゃカラス鳴きはじめてます😅

飼ってあげたいけど賃貸戸建てでペット不可なので、保護できたらペットショップや動物病院に片っ端から張り紙、職場に声かけして全力で里親探します😭

はじめてのママリ🔰

皆様、猫ちゃん保護できました😭
警戒されてますが、抱っこで撫でてあげたらゴロゴロと甘えてきます😭😭
とりあえず、良かったです💦