※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

もう産後10ヶ月くらい経つのに急に恥骨?股間節?とにかく股が痛いです😭😭…

もう産後10ヶ月くらい経つのに
急に恥骨?股間節?
とにかく股が痛いです😭😭
歩く時激痛が走ったり、立ち上がる時痛みが出ます。
2日ほど安静してると楽になりますが
息子を抱っこして歩いたり、少し走ったりすると
激痛になってしまいます😭
寝る時も横向きになれなくて、しんどく寝不足気味です…
整形外科へ行った方がいいのかなと思いながらも
息子を預けることが出来なくて、
とりあえず知り合いの接骨院に行きました。
骨盤が戻りきってなく痛みが出てるんだろうと言われ
腰周り足回りをマッサージしてもらいましたが
一時的なもので改善はしてません。
ネットで調べても産後すぐの方ばかりで
もはや何の痛みなのかわからなくなってしまいました💦💦
生理前が特に酷いようで、ズキズキします
整形外科に行けるのが1番ですが
なにか改善できる方法あったりしますか?
恥骨痛なのか股関節痛なのかもはっきりしませんが
とにかく股が痛いです😭😭
出来るだけ早く息子を預けれるように予定を組み
整形外科に行こうとは思ってます…
骨盤ベルトは締め方が悪いのか、全然効果なかったです、、、、。

上手く伝えることが出来ませんが
なにかこうしたら楽だよ!とかあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

コマさん

私は妊娠前はスポーツの影響で、産後は同じくスポーツと子供を抱っこして負担がかかってしまい股関節痛がすることがあります。
接骨院は週2で通っていて体のメンテナンスはしてもらっていますが、行く日ではない時に痛んだときは、接骨院で教えてもらった太ももの内側あたりを自分で押します。
めちゃくちゃラクになりますよ。
接骨院でやってもらうほど上手くはできないですがやらないよりは全然いいです☺️

さつき

私も同じくらいに恥骨痛がありました。
今頃⁉️って時に🤨
整形外科でレントゲンを撮ったら、恥骨結合部に損傷がありました。
湿布も貼れないので、骨盤ベルトを買いました。結局付けなかったのですが💦
抱っことか負担をかけない事が一番みたいですが、難しいですよね。
毎日抱っこにお散歩、家事、しかも子どもが体の上でドンドン飛び跳ねてたので、なかなか治らなかったです。
でも、気が付いたら治っていました。
辛いですよね🤣

  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは、過去のコメントに失礼します。どれくらいで治りましたか?

    • 3月26日
  • さつき

    さつき

    初めまして。
    子どもが良く歩くようになってからなので、1歳半くらいだったと思います。
    半年は痛かったです。
    ママリさんも痛みがありますか?

    • 3月26日
モモヨ

骨盤矯正行った時に教えてもらったスクワットしてたら股関節〜腰などの違和感へりました!
壁の前に立ちます。あしを肩幅ぐらいに開いて、手を前に、壁すれすれぐらいに伸ばす。そのまま、伸ばした手と壁の数センチの距離を保ったまま、腰をおろしてスクワットする。ゆっくりです。
私はこれで整いました。高いお金払った骨盤矯正よりも効果ありました。笑

お役に立てれば幸いです👶

はじめてのママリ

こんにちな。
過去の投稿にすみません😭
その後いかがですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信返せなくてすいません🙇‍♂️💦💦
    接骨院に3ヶ月ほど通い
    今では痛み無くなりました😳!
    しかし生理前などは少し痛みます💦

    • 2月25日