※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊活

不妊治療中で、旦那とのタイミングが合わず悩んでいます。情報共有や行動に違いを感じ、イライラ。子供が欲しいけど、旦那との溝が深まり、アドバイスが欲しいです。

2人目を希望していますが、なかなか授からなくて不妊治療を始めました。といってもまだ初期の段階で、排卵を予測してもらいタイミングをとっているところです。まさに今日が本命の日でしたが、旦那がプレッシャーを感じてしまい、できませんでした。プレッシャーが、、プレッシャーが、、と連呼する夫を大丈夫と慰めながらも、冷ややかな目でみてしまいます。毎回のことなので。
子供が欲しいといいつつも、何も行動に移してくれない旦那にイライラしてしまいます。私的には、逆の立場ならサプリを飲んだりどうしたらいいか調べたりするのにな、と温度差を感じます。そんなの毎回いってても子供できるかわけじゃないし、私もどういう風な声かけをすればいいのかわかりません。2人目のことで喧嘩になることも。
色々調べたり聞いたりした情報は、共有してたはずでしたが、そういうの自分で調べろと突き放さないで教えてくれてもいいんじゃない?ともいわれました。←呆れました。

不妊のことも色々調べましたが、ステップアップしても精子を摂取することすら難しいんじゃないかなと思ってるとも伝えました。
上手い言葉もいえないし、私からタイミングをとる雰囲気を作るのもなんか違う気がして、、というかなんか私がいつも今日おねがいね、というのも嫌になってきました。
でも、子供欲しい。。同じようなことで悩んでら人がいたらアドバイスほしいです😢

コメント

たんぽこ

うちの旦那も遅漏過ぎて最後までするのが大変です💦💦
結局無理でタイミング逃すのが続いて…😭
お互いストレスなのでもうシリンジに頼ることにしました☺️
それでも精子出すのに1時間位かかってますが😅

• さっちゃん

さっちゃん

タイミング逃すたび、悲しくなりますよね。お子さんも歳が近くて、なんだか親近感わきます😊

• 11月2日
ママリ

2人目妊活中です。元々排卵日の日しかタイミングをとらない夫婦でしたが、プレッシャーに弱い旦那なので、圧をかけないように、お願いねと頼まず、今日排卵の線でたよ~と伝えるだけにしています。あとは旦那に任せてます。チャンスは1ヶ月に一度しかないし、焦りますよね😓けど旦那がプレッシャーに負けてチャンスを逃すのも嫌なので、、早くお互い赤ちゃんきてくれますように😣👋

• さっちゃん

さっちゃん

大人ですね、、私も同じようにしてましたが、もう2〜3年年かかってしまい、なんとか自分で解決してくれって感じです。むしろ、これまで甘えてちゃんと向き合ってないんじゃないの?さえ思う今日この頃。今日は子供とずっと一緒にいたので私も疲れて、眠そうにしてたのと世間話しちゃったのが雰囲気壊してしまったらしく、、愚痴ってしまいました😓同じように悩んでる人がいてちょっと心強いです🥰ありがとうございます。

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

こっちも余裕がなくなり、イライラしちゃいますよね。。
    2~3年の間は、排卵検査薬とかで妊活していましたか?

• 10月31日
  • さっちゃん

さっちゃん

してませんでした。1人目が自然妊娠で授かれたので😓
    9月に排卵検査薬を自分で購入したのですが、うまくいかず、子宮頸がんの定期検査をしにいったときに自然妊娠は無理だと判断して相談しにいきました💦

• 11月1日
はじめてのママリ

妊活2周期目の者です。
わかります…タイミングとりたいのに取れないのは辛いですよね😢
ストレスは良くないので、どんどん吐き出していきましょう‼️

ちなみにうちの夫もプレッシャーを感じてしまい行為が出来ないので(排卵日EDってやつだと思います)、妊活1周期目から早々にシリンジ法に切り替えました🤣
私もこんなに体づくり頑張ってるのにタイミング取れないなんて…とイライラしてたんですが、男性は繊細だし毎回この日ってお願いするのも私にストレスがかかるので💧
シリンジ法にしてからタイミング逃すことなく出来てオススメですよ!
お互い授かりますように👶✨

• さっちゃん

さっちゃん

ちょっと誰にも相談できず、この場をかりて😓💦💦

私もこの投稿をした日に提案しました。(9月の時点でこういう方法もあるとは伝えたのですが、、)
    シリンジ法は排卵日前からどのくらいの期間?でしてますか?
    5日間連続で行って授かったというレビューをみたのですが、、毎日それも伝えないてなのかと思うとストレスです💔子供は欲しいというわりには私との温度差があって、本当に欲しいのかなと。シリンジキットも届いたけど、もう今回は諦めてるのかも聞きたいけどきけない。きいたらまたプレッシャーですかね?

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もリアル友達には相談できなくて、ママリで同じような悩みを持つ方の投稿を見て救われました😢✨

私はラッキーテストの排卵検査薬を使い、
    1周期目(先月)排卵日2日前、1日前、当日にシリンジを使いましたが残念ながら妊娠には至らず💦
    今週期は排卵日の1週間前から2日おきにシリンジやりたいなぁと思ってましたが、排卵日が早まったため、4日前、2日前、1日前、当日にトライし結果待ちです🙇‍♀️

私も排卵日EDの男性にシリンジを勧めるのはプレッシャーかな?と思ってたんですが、うちの旦那は実験みたいで面白そうと言ってくれてすんなり協力してくれました😅
    うちの旦那のようにシリンジならプレッシャーかからない人もいるので、主さんもお願いしてみてもいいと思いますよ✨

ただ、私も旦那と妊活の温度差があり、私は治療しても2人目が欲しいけど旦那はそこまでだそうで💦
    なんとか自然妊娠したいなぁと思ってます😣
    お互い授かりますように、、!

• 11月2日