※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
その他の疑問

【プライベートで自己紹介する時】会社での自己紹介ではなく、プライベ…

【プライベートで自己紹介する時】
会社での自己紹介ではなく、プライベートで自己紹介するときみなさんはどんな項目を話しますか?
箇条書きでも良いですし、個人情報は○○などで伏せて頂いて実際の文でもどちらでも構いませんので是非教えて下さい!よろしくお願いします😊

コメント

ドラ

名前
どんな仕事してるか
趣味
くらいですかね(・_・?)
そこまで詳しくいうとなんか犯罪とかも多いので…。

• れ

ありがとうございます😊
    自己紹介って定型文になりがちで難しいですよね💦
    会社でのものはそれでも良いのですが、プライベートってその時その時に応じたものがあるはずなのについ定型文になりがちで😅
    たしかに、誰に言うかでそう言う事もなりますよね😂

• 10月31日
ドラ

めちゃくちゃしゃべるのが達者ならたくさん話すかもしれないですが、話すの苦手なんでそんくらいかなと😅

• れ

なるほど〜
    わたしは話す人によります💦もちろんみんなが迷惑なくらい長く話したりはしないですが、全く知らないなんの繋がりもない人と、友達の友達とかだと少し変わります😊どっちにしろ長いのは無理なんですが後者のが若干長めで緊張感度も低いです笑
    話が達者な人って何を話してるんでしょうねー
    すごい気になります🤔

• 10月31日
  • ドラ

ドラ

自慢話とかもありますよね。ファンとか。趣味を永遠と語るとかですかね(・_・?)

• 10月31日
  • れ

なるほど〜
    でも長い人の話結局覚えてはないんですけどね😂
    ありがとうございました😊♫

• 10月31日
娘のママ

なかなかプライベートで自己紹介する場面がなくなりましたが…😂
名前、
住んでるところ(相手と場面によってざっくり)
趣味、
相手と共通事項があればその話、
とかですかね🤔

自己紹介ってよりはじめの触りの会話であれこれ聞きつつ探りつつあいそうなところ話す感じが多かったです🤔

• れ

ありがとうございます😊
    趣味とか合えばそこから話が広がりそうですよね☺️

• 10月31日