※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
家族・旦那

あーもう旦那ってなんで「俺の言う事に逆らうな。俺の上に立とうとする…

あーもう旦那ってなんで「俺の言う事に逆らうな。俺の上に立とうとするな」っていうんでしょう...
人に上も下もあるの?
うちだって迷惑かけてるけど自分なりにめんどくさい性格を気をつけよう直そうと頑張ってきた。
他のお嫁さんだったらこんな苦労はしなかったとか言うくらいなら、なぜうちと結婚した?
子どもを作ろうと思った?
そんな事いうなら、こっちも言わせてもらうけど長い不妊治療の末、待望の息子を必死の思いで産んだのは誰だと思ってる?
今この3人での家族の幸せがあるのは誰が不妊治療をしに病院に何度も通って、職場にも迷惑かけて、切迫に耐えて仕事も辞めて、お腹の中で育ててきたと思ってるの?
喧嘩の中での一言とはいえ納得できないです...
世の中の奥様方、ご自分の旦那さんにどう接しておられますか?
また自分の性格がめんどくさいなって思う場合、どう直されてきましたか?

すみません。いろんな気持ちがぐちゃぐちゃで愚痴らせてもらいました。

コメント

娘のママ

そんなこというご主人なんですか…
理解できないですね。
そのまま誰が産んだと思ってるねん!と切れていいと思いますよ😱

子供はいませんでしたが、前の旦那が難ありの性格で納得できないこと言ってくるタイプでした!
他にも色々あったので離婚しました😂!
接し方は機嫌損ねないようにする日もあれば、腹立ってむかつくことぶちまける日もありましたね🤔

自分の性格はめんどくさいとか嫌いとかは思ったことないです!!😂
今の旦那は自己肯定感爆アゲしてくれるタイプなのもあり、元の私の性格との相乗効果で自分の事自体はすきです(*^^*)!

• みさき

みさき

もともとモラハラ気質がある旦那で(旦那にその自覚は全くありません)、日頃感謝してるとか言いますが昨日の一言で上部だけの言葉だったんだなぁと思いました。
    次同じような事を言われたら言ってやろうと思います!

そうだったんですか!
    苦労されたんですね💦
    今の旦那さん素敵です✨
    自己肯定感上げてくれる人といると何に関してもやる気がでますよね🍀

接し方って難しいですよね...うちも昨日不満をぶちまけました😂

自分の事好きになれるように頑張ります!

• 10月31日
かか

今の時代、男も女も関係ないと思いますけどね🥲
私も自分で思うくらい、頑固で態度もデカイし、自分めんどくさいなって思うこと多々あります🙃
旦那は旦那で頑固でこだわりも強くて、自分の考えはこうだからこうってゆうタイプで、周りからはよく付き合ってられるねって言われるような人です笑
男に言いたいのは、まず妊娠生活10ヶ月経験してからもの言えって思いますね🙂
妊娠で何が辛いって初期のつわり、お腹が重くなってくると張りが出てくる不安、それでもフルで仕事して子育てやってんだよこっちはって思いますね😉
世の母たちは自分しか赤ちゃん守れないから、神経すり減らして妊娠期間過ごしてるのに、そこに対しての労いはないのか?って思います
腹にいるのは紛れもなくお前の子だよって、同じくらい神経すり減らしてこっちを労えって思うこともあります

自分の性格はなるべく自分を抑えるって感じですかね。できてないけど笑

• みさき

みさき

そうですよね。今時男女とか関係なく家庭は築いていくものですよね。
    私も同じ様な性格です😂
    うちの旦那もかかさんの旦那様と似たような所があります💦
    私は旦那のお母さんに「ほんとめんどくさい息子でごめんね」と謝られた事がありますし、弟君から「みさきさんよく兄ちゃんのあの態度我慢できるね」と思われてるそうです。
    わかります!妊娠生活を耐えぬいてみろよって思います🙂
    そういうマウントとってくるなら、出産の痛みにも耐えてからおっしゃってくださいですよね😇
    本当は平等であるべきなのにほんと上に立とうとしますよね🙃🙃

自分で抑えたいですよね笑
    私もそうです😂

• 10月31日
  • かか

かか

もし私がみさきさんが言われたこと言われたら、フルで仕事してやってんの誰だ?って言います笑笑
    義母にも言われました!息子大変でしょ?って笑笑
    あなたが育てたんですわって話ですよ😂😂

男のマウント取るのほんとどうにかならんですかね😂😂

• 10月31日
  • みさき

みさき

ですよねww
    子育てなんて24時間休みなしですよね😭
    そうなんです😅
    もうちょっと人に優しい性格に育てて欲しかった😂

ほんとに!
    男がえらい時代はとーーっくの前に終わってるのに😇😇