※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。にんじんが食べられなくても、かぼちゃに進んでもいいでしょうか?それとも、確信が持てるまで待った方がいいでしょうか?栄養士に相談したら、好きな野菜を進めていいと言われました。金曜日しか相談できないので、アドバイスをお願いします。

離乳食について質問です。

私の持ってる離乳食の本には
day8 10倍がゆ+にんじん 
day9 10倍がゆ+にんじん
day10 10倍がゆ+かぼちゃ とあるのですが

にんじん明日食べさせてみて食べがよくなかっても
かぼちゃにすすんでもいいのでしょうか?

それともにんじん食べたな!って確信が持ててから進んだ方がいいのでしょうか? 

お粥は機嫌が良ければ少し食べてくれるかな、
ぐらいで先週栄養士さんに相談したら

そんなもんなので、野菜進めていっていいですよ、
好きな野菜見つけたら食べるかもしらないし、と言われて

栄養士さん金曜日しか相談できなくて

アドバイスお願いします。

コメント

ちゃま

私も初めての事で分からん事だらけですが色々食べれるようにしないと春から保育園困るかなと思って多少でも食べたらガンガン進めちゃってます😓素材の味が〜とか本に書いてあるけどアレルギーチェックのために食べさせてる感じになってます😂

• ゆい

ゆい

アレルギーチェック!なるほど!ちょっとでも食べたら私も進めていきます!ありがとうございます♪

• 10月31日
ママリ

最初はアレルギーチェックだと思って少しでも食べてたらどんどん進めていいと思います!
これから好き嫌いとかどんどん変わってくるので、今食べないものもしばらくして出してみたら食べたりしますよ^ ^逆もあります!

特に最初は離乳食で栄養をとるというよりは、慣れていくことが大事だと思います☺️

• ゆい

ゆい

慣れさせていきます!ありがとうございます♪

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます!☺️
    お互い頑張りましょう〜♡

• 11月1日
  • ゆい

ゆい

右も左もわからない状態で的確なアドバイスに感謝します🥲頑張ります✨💕

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

いいと思います。また人参に戻ったときに食べてくれることもあるので、なかなか食べないからって一食材にするより、まずは試しに、くらいな気持ちで色々な野菜を食べさせてあげるのがいいと思います!

• ゆい

ゆい

そうですよね!試食程度に次いきます!

• 10月31日