※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママル
妊娠・出産

妊娠初期の夜、お腹がパンパンに張ってしんどいです。つわりの一種なのか、晩ご飯も食べられず困っています。対策が知りたいです。

妊娠初期、夜になるとお腹がパンパンに張ってきてしんどい方いませんか😭
子宮の張りとはまた違って、ガスが溜まってるのか?お腹全体がパンパン…
つわりの一種なんですかね?😑
このせいで晩ご飯もおいしく食べられないし、夜めっちゃしんどいです😭😭
なんか対策ありませんか🥺

コメント

とりり

同じく夜お腹パンパンで苦しかったです😳‼︎
ガスが溜まってるのにうまく出なくて、そのせいで食欲も湧かないし…って感じでした😣
ネットで調べたりママリをみて、シムスの体位?や、ガス抜きのポーズしてみたり、とにかくガスを出さなきゃ‼︎💦って苦しい時は色んな姿勢してました😭
辛いですよね、、
思い返すと私は13週後半〜14週には気にならなくなってた気がします🤔

• ママル

ママル

夜は本当に食べられないです😭
    なのに22時くらいにお腹空くからなんか食べたらさらに気持ち悪く…
    ガス抜きポーズやってみます!ありがとうございます!!
    早くつわり治まってほしい😭😭

• 11月3日
kayo

私も今13週に入ったところなのですが、この2ヶ月近く、昼→夜の食事後はお腹パンパンです…
1人目の時はそういうのなかったのですが、驚くほど食後に胃が圧迫されて苦しいです。。
苦しくなるのわかっててもそれなりに食べちゃう自分も悪いのですが。泣
夕食後は3時間以上経たないと横になれません😢
もう改善されましたか?

• ママル

ママル

遅くなってすみません😅
    もうだいぶよくなりましたが、まだ完全には終わりません😭

• 12月23日
  • kayo

kayo

私も遅くなりました🙏
    未だに良くならないです…
    このまま臨月までいくんですかね🥲
    私の友人は先日出産しましたが、臨月ギリギリまで食後に気持ち悪くなったり吐いたりしていたのでそういう方よりマシだと思うしかないですかね。。
    お医者さんにはちょこちょこ食べして一階に食べすぎないようにとアドバイスされました。
    うまく付き合いながら、頑張りましょう😭

• 1月13日