※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
子育て・グッズ

抱っこ紐の購入を検討中です。コニーとコアラウルトラメッシュのどちらがおすすめでしょうか?使い勝手や特徴を教えてください。

抱っこ紐についてです🙏
上の子の時に、ベビービョルンとエルゴを購入し持っています。
ただ、5年以上前になるので、新たに抱っこ紐の買い足しを検討していて、
コニー
コアラウルトラメッシュ
どちらか使ってらっしゃる方おられますか?
いい所悪い所教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ち

コニーもコアラも使ってます!
コニーはとにかく腕が上がらないです!抱っこするとうちの子はすぐに寝てくれるのでその点はすごくありがたいです!が、抱っこしながら何かしようは出来なくはないけど、とてもやりづらいです!

コアラは横抱きに惹かれて買いました。首座りまで使う専用のシートをして首が座るまで対面抱きをするので、外出した時に出し入れが簡単な出来ないところが難点かなと思います。それを除けば他の抱っこ紐と同じだと思います!うちは完璧には首座ってないですが大丈夫そうなので、もうシートは使ってないです!

ななせ

コニーとコアラ両方持っています!
コニーは新生児〜2ヶ月位まで使っていました
ふにゃふにゃの新生児でも使いやすく、密着するからなのかよく寝てくれて重宝しました
コアラは首が座ってインサートが必要なくなってからずっと使っています
コアラは特に使いにくいなと思うところはなく満足しています💪🏻

コニーは小さくなるので持ち運びが便利でしたが、家事をしようとしても出来ないので寝かしつけて抱っこしたまま自分は本を読むかスマホを触るくらいしかできなかったのが難点かなと思います
あとは今体重が9キロある息子では肩に負荷がかかりすぎるのと入れるのが大変で使っていません🥲

コアラは最初のうちはインサートを使うのでどこに何を留めるのか慣れないと難しかったです