※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

疲れました気に食わないことがあったら、私を無視し続けるか怒った低い…

疲れました

気に食わないことがあったら、私を無視し続けるか怒った低い声でしか返事しない夫
10月8日から始まり、きっかけは私と分かり私から謝りましたが、「そんなこと(きっかけになった発言)言うならもう話できんね」と言って、本当に会話しないまま。今日話しかけても「前いったよねまた言わなきゃだめ?忘れたの?」と。

ごめんねと謝って、いいよ今度から気をつけてね、
それじゃだめなのでしょうか
あからさまに避けられ七五三も来週に控え
娘もおかしいと気づいているのに、本人はゲームに動画みてお菓子食べてのんきにしてる、ふりかもしれませんが

保活もしてるのに家も建つのに会話できない
どこのご家庭もこんな風に過ごしてるのでしょうか

コメント

匿名希望

無視や低い声でしか返せないくらい、許せない事を言ってしまったと言うことですかね?
せめてお子さんの前では普通にしててほしいですね💦

• ままり

ままり

きっかけは、夫が使うつもりだったという冷蔵庫の食材を私が使った際に「おれが使うつもりやったのに」と2回目言われたときに「分からんから名前でも書いててよー」と言ったことです
    「そんなこと言うんだ」と言われしまったと思いましたが…
    頭にきたようです

• 10月30日
  • 匿名希望

匿名希望

その理由でそんなに引きずってるのは旦那さん大人気ないしめちゃくちゃめんどくさいですね😅
    うちならもう一度パッと謝って普段通りに切り替え、それでもそんな態度取るならいないものとしてほっときます😂

• 10月30日
みゃおみゃお

何を言ったのか分かりませんが、しつこいですね😂
どんな関係性のご夫婦か分かりませんが、うちなら「気分悪いから二度と帰ってくんな」となりますね←お互いに

• ままり

ままり

上のコメントにも返信しましたが私からすれば些細なことでしたが夫は頭にきてるのだと思います
    夫の帰宅が憂鬱です

• 10月30日
🍀

ごめんなさい、上のコメント見ましたが旦那さんしょうもなすぎて😭😭知らなくて使ったんですよね?それとも使わないでと言われて忘れてて使っちゃった感じですか?私もそんなに言うなら名前でも書いとけよ!って思います!スイーツとかだったらもちろん食べていいー?って聞きますが食材なら調理しちゃいますよね🔪

• ままり

ままり

こうなるときのきっかけはいつもこんな感じのことで…
    私もなにを言ったら怒らせるのかわからず、地雷のようです
    知らなくて使いました

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは何がそこまで不安なんでしょうね🤔

コメント拝見しましたが使いたかったら事前に言うとか、また買ってくればいい話なのに…

地雷が多いと気を張って疲れてしまいますよね、休める時にゆっくり休んでくださいね😊

• ままり

ままり

こんなこと言ってはいけないかもしれませんが、揚げ足取りにしか思えず…
    ほっといて休みますありがとうございます

• 10月30日
ま

使われたことに腹が立ったのですかね?
それとも、使うつもりだったのにーと言われて、すぐに謝罪の言葉ではなくて、名前書いててよーと言われたことに腹が立ったのですかね?🤔

後者ならわからなくもないですが、それでシカトってちょっと沸点低すぎて、ティファールより早くお湯わかせそうですね😑
そんな生活疲れすぎます
主さんが気を使ってくれることに甘えてそうですね
気を使う必要全然ないと思いますよ
旦那さんシカトして娘さんと普通に生活しましょう💪

• ままり

ままり

詳しく申し上げると
    夫・使おうと思ってたのにー
    私・えーごめん知らんかった
    夫・使おうと思ってたのに
    私・じゃあ、名前でも…
    って感じでした
    反対に私こそなにが怒らせてしまうか分からず話しかけたくなくなります
    私がやってることのどこまでが甘えかわかりませんが、甘えなのでしょうね…ありがとうございます

• 10月31日
  • ま

主さんが気を使って謝ってくることに旦那さんは甘えてるんだと思いますよ
    旦那さんは主さんをシカトし続けて、子供の世話も丸投げできるし、ゲームもできるわけですからね
    好き放題できるのも主さんのおかげです
    それって主さんに超絶甘えてませんか?
    一家の大黒柱なんだから、もっと広い心で太い柱で家族支えろよって感じですね
    これじゃあ、主さんが旦那さんのこと支えまくってますね

• 10月31日
SYOママ

きっかけも読ませていただきましたが、うちの夫とそっくりです😨(地雷も無視もいつまでも根にもつ感じも…)
maさんも大変ですね、心中お察しします😔💦

例えば今回の事例でうちの夫のパターンだと、

食材を使った事実に怒ったわけではなく、
・2回も言わせたこと
・使ったことが悪いと思うなら第一声は、ごめんのはずだ
・それが言えない時点で人として無理、後からの謝罪は上部のため受け入れない、改善の余地なし
→喋りかけるな&無視

といった感じです。

なので何度も謝ってもほんとうに無駄です😅
本当にガキみたいだし、自分の考えが1番でモラハラっぽく、話し合い?(そもそもこんな事が大きくなることではない)もできずにうんざりします💦

• ままり

ままり

ほかにも同じようなことがたくさんあって…
    似た経験を持つ方にコメントいただけて救いになります
    SYOママさんは強いですね。すごく冷静に客観的にご主人をみられている…
    そもそもこんなに事が大きくなることではないって本当にその通りだと思います
    やはりモラハラなのでしょうか
    我が家はこういうのに加え、夫のお金の使い方もめちゃくちゃです
    SYOママさんは離婚を考えたことはありますか?

• 10月31日
  • SYOママ

SYOママ

なかなか友人や両親にはなかなか理解されないし、話しにくくて、辛いですよね。
    ここで相談しても、夫の幼稚さが浮き彫りになるだけで…笑

全く強くないですよ😔💦
    最初は自分の何気ない言動が誤解され、謝っても受け入れてもらえず悲しくて泣いてました。
    事が起こるたびにノートに書き出し整理していくと、夫の思考パターンが見えてきました。
    「ああこういう人なんだ。分かり合えないし説得もできない。なにより話し合えないんだ。」とある日悟りました。
    私はモラハラだと思います。
    家庭内で一人を攻撃(無視)することで優位に立ち、平等な扱いを私たちは受けていないので、完全にハラスメントです。

悟り以来もう夫に関して心底どうでもよくなりました。笑
    なので嫌われようが無視されようが、全くダメージありません!
    むしろ自分の機嫌くらい自分で取れない小さな器だな!って思ってます😅

離婚考えたどころか、離婚話も何度もしました。
    子ども連れて家出もしたし、今ではこちらからいつでも捨ててあげるよって感じです😊

でも私のマインドが変わってから、多少夫も変わったように思います。
    maさんのご主人はさらに金銭問題もあるのですね😔
    お金の使い方すらも話し合えませんよね。

• 10月31日
  • ままり

ままり

昨日、夫は
    娘が、パパあそぼうと誘っているのに、私がいると、「んー?」とか言いながらスッといなくなるのが、本当に許せなくて、追いかけてそれでいいのと問い掛けても、それも私のせいとのこと…子どもが不憫でなりません。

• 11月2日
  • SYOママ

SYOママ

旦那さんまだ根に持っているんですね、、しかもお子さん関係ないのにその態度は許せません😨
    しかも自分の未熟ぶりを全部maさんのせいにして💦

この状況が続くなら、一緒には過ごせない、謝罪を受け止められないなら出て行ってと言います😔

• 11月2日
  • ままり

ままり

まだ続いています、、。もう、娘に、絶対こういうこと(知らんぷりや怖い顔でお友達と話すこと)はしちゃだめと反面教師にすることを伝えてます😢
    出て行ってと言ったら本当に出て行くでしょうから、ホッとはしますが、さらに揚げ足をとられることにはなりそうです、、ただ離婚も視野に入れて過ごしてはいます。SYOママさんは離婚話が出た時、専門の方に相談などされましたか?

• 11月3日
  • ままり

ままり

質問ばかりですみません(;_;)

• 11月3日
  • SYOママ

SYOママ

お返事遅くなってごめんなさい😣子どもの風邪でバタバタしておりママリを開いていませんでした💦

ご主人あれからどうでしょうか??maさんは大丈夫ですか?
    うちの夫はその態度で相手がどう思うか、考えられないです。
    もうアスペルガーとかの病気ですね😅

娘さんに反面教師で教えるしかないのもよくわかります、、
    本当に辛いですよね。こんなこと教えてる自分が虚しくなります😢

一応和解?というか時間が解決(本当の解決ではないので無意味ですが)のような形になったので、当時は専門機関までの相談はしませんでした💦
    自治体のモラハラ相談の電話は一度しましたが、あまり役にたたず微妙な感じでした😣

• 11月10日