※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき2230
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が離乳食後に吐いてしまうことがよくあります。量は100g以下なので食べ過ぎではないと思います。原因や対策を教えてください。

生後7ヶ月の息子がいます(^-^)
離乳食を始めてからもうすぐ2カ月で2回食にしてます。
ご飯はよく食べてくれるのですが、食べ終わった後に全部吐いて戻してしまう事がよくあります(°_°)2日に1回くらいは、、。
食べ終わってから直ぐだったり、1時間後位だったり時間はさまざまですが、鼻からも出るくらい吐いてしまい、離乳食をあげるのがこわくなってきてしまいました、、、
量は一回で100g以下なので食べさせすぎではないと思います。
粒が大きすぎる?食べさせるペースが速い?

吐いてしまう原因や対策があったら教えてください>_<

コメント

はるかい

ミルクとか母乳と一緒でゲップ出てますか?
うちは食べ終わってすこしするとゲップしますが、でないときは吐いたりします(^w^)

• みき2230

みき2230

離乳食の後にゲップするのは頭になかったです!!むせる勢いで吐いたりするのでゲップ意識みます^ ^

• 10月11日
chii255

回答ではありませんが…(⌒-⌒; )
私も同じ状態で離乳食進めるのが怖くなってました(/ _ ; )
たしかにゲップさせればよかったのかもしれません!ありがとうございました!!

• みき2230

みき2230

同じ様な状況の方がいて心強いです!吐かないようにっとビクビクしながらの食事タイムは辛いですよねー(-。-;
    後片付けも大変だし。
    色々試してお互い頑張りましょ^ ^
    コメントありがとうございます!

• 10月11日
おかも

うちの子は食後毎回げっぷさせてますがよく吐き戻します💦
うつ伏せで遊んでいて、さらにげっぷが出るタイミングだったり、げっぷじゃないタイミングの時もあります😞
栄養士さんに便秘のことを相談したときのことですが…
食べるスピードが速すぎるとお腹いっぱいと感じる前に食べ過ぎてしまうこともあるから、ゆっくりあげてねと言われたことがあります💡