※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RSMOM
ココロ・悩み

義母が冗談で「シンデレラ」と呼び、家事をしていることに悲しい気持ち。他の人はどう思う?冗談できる理由は?

旦那の実家で完全同棲なんですが、今日の夕飯の際の出来事です。

今日は、義母がご飯を作ってくれたので、義理姉夫婦とその子供が夕ご飯を食べに着ました。
いつもはテーブルでご飯を食べるんですけど、人数が多いとテーブルの場合狭いのでこたつで人が集まると食べる様にしています。
私の息子はまだ1歳で食べこぼしなどをする為、こたつではなくテーブルの方で私と2人で食べてました。(旦那は仕事の為不在)
すると、義理のお母さんがシンデレラだからと笑いながら言っています。
"使用人とその子供はそっちで食べてるみたい"って。

しかもこのシンデレラ呼びは、人が集まると流石に動かないといけないかなと思い、食器やら片付けやらやってるといつも言われます。

いつも苦笑いするしか無いので何も言いませんが、心の中では悲しい気持ちでいっぱいです、、、

人が居ると結構そう言う事をみんなの前で平気で言ってくるんですけど、みなさんどう思いますか、、、

何でこんな事冗談でも平気で言えるんですかね、、

コメント

はじめてのママリ

いや〜ありえないですね🙄
義姉さんがいるという事は自分も娘がいるのに、よく人様の娘さんにそんな事言えますよね🙄
旦那さんがその事をご存知ないなら言った方がいいと思うし、知っているのに何もしてくれないなら将来娘が嫁いだ先でこんな事言われていたらどう思うか考えてみてもらって対処してもらった方がいいかと💦

• RSMOM

RSMOM

義理姉も苦笑いって感じで特に何も言ってなかったです、、、

でも本当にその通りですよね、、、
    娘が将来そんな事言われてたらと思うと旦那も考えてくれないかな、、、

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん嫌味を言われている事自体は気づいてはいるんですね💦
    考えが至っていないようなら、私なら娘が嫁ぎ先でこんな仕打ちうけてたら帰って来させるわ〜とか言って気づかせるしかないですね🙄

• 10月31日
  • RSMOM

RSMOM

今度そうやってポロッと言ってみます😭

• 10月31日
ゆん

最悪!ありえない!
なんでそんなこと言うの?旦那さんに言ってもらいましょう、
それについて誰も何も言わないのはおかしいし、、、。
今すぐ同居解消する案件ですよ。

• RSMOM

RSMOM

義母も私の事変わってるってよく言ってくるんですけど、どう考えてもそっちの方がおかしいですよね、、、

旦那も今住んでる実家が新しいので、アパート住むならお金貯めて家買うって考えで、、、

確かにそんなお金は今の所ないのでしぶしぶ生活してます、、

• 10月30日
  • RSMOM

RSMOM

なので私も、住まわせてもらってるから色々家のことやらないとと思って仕事は今してないので、家事全般やってるんですけど、、、
    最近は家政婦かなって思ってきてます、、自分のこと

• 10月30日
  • ゆん

ゆん

そもそも れいさくMOMさんのことを変わってるねって言うこと自体が嫌味?って思いますし
    普通そんなこと言わないし、
    私ならプラスの意味でも無いのかなとか思ってしまいます。

お子さん2人いらっしゃるのに
    家事全般やってるのは凄いです。
    でもほんと無理しないでください。
    お金のこともありますけど、子供が大きくなって働ける環境になればいずれ出て行くことを考えて、見返してやりましょう。
    義家族のために生活するのはおかしいので。

• 10月30日
  • RSMOM

RSMOM

そうですよね、、、
    結構みんなどストレートにはっきりと言う家族なので、悪口がすごいんですよね、、、
    義母、義理姉、旦那も同じ職業なので仕事の悪口とか始まるとずーっと言ってます、、、
    なんかその方が変わってるっていうかそこまでいうか?みたなことがいっぱいで、、、

ありがとうございます。
    話を聞いていただいて少しスッキリしました😭

• 10月31日
Mayu

そんなん言う義実家家族嫌ですね。
旦那さんも何も言えないとは…

私なら実家に帰ってしまいますね。
家事も育児もして心も体もヘトヘトなのにそんな事言われたら私ならストレス爆発します。

やはり着かず離れずが1番な関係ですよ。