※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

コロナワクチン接種後の不安について相談したいです。息子や娘の世話が大変で、痛みや心配がある状況です。安心したいです。

今日コロナワクチン一回目摂取してきて、
もう腕が痛いです…😓
旦那はあまり頼りにならず、息子はいつものようにママ抱っこーときて、できないことを伝えるとわかってはくれましたが、二回くらい抱っこしました。
今は腕の痛みを我慢しながら娘の授乳を頑張っています
娘は2ヶ月で、まだ産後でブルーなのかなんなのか…
ワクチンを打ってから大丈夫と言われたのに娘への影響や、
自分はワクチンを打って死なないか。などを考えてしまって。
そんなことを考えてると、心臓が痛い気もするし、腕がすごい痛い感じもするし…笑
打ったのはファイザー社のワクチンです
ネットで調べると、
ワクチン接種後に亡くなった方は900人以上いるだとか、一回目から1週間で亡くなったなどの記事を見かけてめっちゃ怖いです。😢安心したいので皆さんどうにかお言葉をください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ファイザー2回摂取済みですが生きてます!!😂
腕の痛みは私は次の日の朝がピークでした😱
ですがその日の夕方辺りからだいぶましになりましたよ✨

ぴよ

わたしもファイザー2回目を今週打ち、副反応がちょうど治まってきました😌
わたしはもう打ってしまったので、これで強くなった!!とひたすら思ってます😂
不安な気持ちもわかります😌
でも自分と子どもたちを守るための選択なので、頑張ったこと褒めてあげたらいいと思います✨

○pangram○

とりあえずインフルのワクチンもめちゃくちゃ痛い時あるので、そんくらいの気持ちがいいと思いますよ!

最近インフルのワクチン打った先輩が、コロナワクチンより痛いっていってましたから!人にもよりますけど、大体ああいう系のワクチンって腕は腫れるし痛いもんですから、大丈夫大丈夫!、

ぽこぽここ

私も昨日正午頃打ちました!
打ってから4時間後くらいに腕が痛くなりました。夜中が一番痛かった気がします。なのでちゃんと眠れず、頭痛がするような肩がこっているような感じです。
私も同じこと思って、同じような記事読んで怖くて怖くて…。
でも、とにかく暖かくして、無理せずに1日すごそうと思ってます。昨夜は血栓ができないようにたまねぎスライス食べたりとかしました!

ちーーー

私も今まさに打って
経過観察中です。
怖いです。死にたくないです
まだまだ家族といたい!
と思ったら
泣きそうです。泣
本当に、打つのはいいけど
死ぬのは嫌だ!って
思ってます。
ワクチン反対とかじゃないけど
本当に死にたくないしか
思わず、今日を迎えました。
副反応もこれからです。
頑張ります。
1週間後生きてますか?大丈夫ですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2回目も打ってきました!
    副反応も全くなく行きてます!!お互いこれからも頑張りましょう🥲

• 12月3日