※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

予定日より早く産まれたら成人式参加予定。同窓会後、母が参加促す。甘えてもいいでしょうか?

31wの初マタです💦

予定日が元旦で成人式が2022年1月9日にあります。
予定日より早く産まれたら成人式は参加する予定です。

成人式の後に同窓会があるみたいで
私は自分の子供優先と思っていますが
母が『私が子供見たるから行ってきなよぉ~』と言ってくれました😓
その言葉に甘えてしまってもいいのでしょうか…💦

コメント

ママと呼ばれた

一生に一度の出来事なので、私だったら甘えると思います💭 𓈒𓂂𓏸

あとは、産後間もないので体調と相談するかな〜って思います😢

チキン🍗

母乳じゃなきゃ飲まないとか、困ることなきゃお願いしちゃってもいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

行くなら新生児期になりそうですよね!
里帰りしているなら全然行ってもいいと思います🥺‼︎
気分転換にもなると思いますし♪
ただ悪露や体の痛みやおっぱいの張りなどで着物は大変かもしれないですね…🥲
でも一生に一度だけのイベントなので行けるといいですね!!

はじめてのママり🔰

実母がそう言ってくれるなら…私なら参加するかな。
きっと、お母さんもRさんの着物を着た姿も見たいだろうし😊
成人式って一生に一度ですもんね!
ですが、産後の体はかなりガタガタガクガクなので、本当に無理はしない方が良いかと💦
式と同窓会の両方参加は、結構体にキツイと思われます💦
なので、私なら式だけの参加で、同窓会は不参加にします。(式だけでも大変かも?)
もしかしたら…若いから大丈夫かもしれないけど。
どうか無理なさらず!!!

ゆのまま

成人式のときに生後7ヶ月くらいの娘連れていきました☺️
私は同窓会行かなかったです💦
行きたい気持ちは確かにありましたが完母で育てていたのもあり赤ちゃんが哺乳瓶拒否で母乳以外飲めないので諦めました
ただ1つ言えるのはこの先ほぼ同級生全員が集まる機会はそうそうないので親が見ててくれるなら甘えてしまっていいと思います☺️
もし行くなら産後1週間2週間とかだと思うのでかなり体力的にはきついです!
車でお迎えやタクシーを使う方がいいと思います💦
まだ産まれて間もないならミルクも母乳でもどっちも飲めると思うし、もしこの先完母って考えているなら中々1人で動けなくなるので親が見てくれる今のうちだけかなって今だと思うので😅

わたちゃん

私は初めての出産は22歳でしたが、出産の時出血多量で退院して早々動ける感じじゃなかったです🥲
出産はほんとに何があるか分かりません、若いから大丈夫ってこともないです。退院して1ヶ月は骨盤グラグラで慣れない育児のリズムで寝不足等々大変なことは沢山です。
体調がいいなら多少いいのかなと思いますが、早めに帰るなど考えた方がご自分の体のためにも赤ちゃんのためにもいいかなと思います✨
長々と失礼しました