※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

28歳で1人目、31歳で2人目を出産した女性が、29歳の新婚の妹と比較され、おばあさん扱いや自身の容姿への不安を感じています。周囲の期待やプレッシャーに悩んでいます。30歳以降の妊娠について考えています。

私は28で1人目、31で2人目を出産しました。
妹の話ですが、妹は今29で新婚です。

おばあさん扱いをされ、オシャレに興味がない、ドラマも集中できない、忙しいのか忙しいふりをするとやんわり言われます。

妹はおしゃれでお金もあり、私はもうおばあさんのような感じかもしれません。

母からも40までに産んだらいい、子ども産んだらおわりとか言われているみたいです。

周りから若い綺麗可愛いとちやほやされて、みんなから私の娘と名前も間違われて、私の旦那からもすごく可愛がられています、、。

子どももゆっくりと産んで、またそのときにも色々言われるのかと思うとゾッとします、、、。

早くはないと思うのですが、30以降で妊娠する方が余裕があったのかなぁとおもったりしました、、。

コメント

妹さん性格悪っ😂
随分甘やかされて育ってるんですね😅
40までに産めばいいって後10年しかないのに😳
29が若い?私からしたらですが25歳の私はもうとっくにおばさんだと思ってました…(笑)旦那さんからも可愛がられるのは嫌ですね😱

ママリ

私は子どもは早めに産みたい派ですよ💡妊娠したくてもなかなかできなかったりすることもあるし、年齢が上がるほどいろいろなリスクもありますから💦28歳と31歳で出産されたなんて、私の理想です✨

確かに子どもがいない子ってキラキラしてるなあ〜って思うことはたくさんありますが、子どもがいるからこそ感じられる幸せもたくさんあると思いますよ(*^^*)

私も毎日子育てでヨレヨレで、自分でもおばさんになったなあと寂しくなりますが、またそのうち自分に時間をかけられるときが来るかなと思ってます🙆

お母様の言われる40までに子どもを産むっていうのは、最低限の話ですね。
30越えると妊娠できるのかヒヤヒヤする毎日です💦
20代って、私もそうでしたけど、あまり現実が見えてなくてこわいですね。

saiya

年齢が上がるとリスクも高くなりますし、子供欲しいなら早めに動いた方が良いと思います🤔

子供がいようがお洒落な人は本当にお洒落でキレイにされていますよ。そこは本人次第かなと思います。
ちなみに私はお洒落ではないおばちゃんです~😂そこにはお金掛けないです。

お母さんも妹さんも性格悪いですね〜😅
子供産んだら終わりって…笑

30代入ってこれからは身なりより中身が外見に反映されてくると思いますよ〜。
中身が醜い人は外見もどこか醜く見えてくるものです!
そっちの方が終わってる😂

ぴのすけ

事実として年齢とともに妊孕力は下がっていきますし、特に35歳を超えると一気に低下していくと言われています。35歳以上は流産率や染色体異常の確率もぐっと上がります。そもそも不妊や妊娠しづらい要素をもっていないとも限らないですから、あとになればなるほど手遅れになる可能性も高いですよね。

それらのリスクを踏まえた上で40までに…というなら好きにしたらいいと思います😇
私は31で子供を産んで、体型は崩れてるし、化粧はしないし、服はユニクロ、自分の好きなこともできないし…全くもっておばさんになりましたが子どもを産んで後悔したことはありません🤗別におばさんでもおばあさんでも幸せだからいいです🥰
妹さんは子なしで悠々自適な生活をしたいならそれはそれでいいと思いますが、こっちの幸せまで否定される筋合いはないですね🥴

はじめてのママリ🔰

見た目どうこうより中身が大事‼️
自分が幸せだったらいいんですよ☺️
独身の時はその時の楽しさがあるし
私は子供産んでからの方が
幸せです💓
私は27で、1人目
30で2人目でした😊
日曜日以外ほぼすっぴんです🙌笑
妹さんと比べることもないし
嫌なこと言われたら聞き流したらいいんですよ👌