※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

子どもたちの予防接種での出来事や、妊娠中の体験に関する相談内容です。

今日、久しぶりに子どもたちの予防接種に行きました☺︎
ただのモヤモヤです🤣

久しぶりだった事もあり子どもたちも緊張していて
なんだか姉妹2人で話し合って妹が先、姉が後に打つと自分たちで決めていました(笑)
でも診察室に入ると先生に「はーい、お姉ちゃんから先にいきまーす。」と言われ
あ、妹から先でもいいですか?と声をかけると
お姉ちゃんから先って決まってますよー。とぼさっと言われ
お姉ちゃんはイヤイヤ病院に来て心の準備をしていたのに
まさか自分からと思わなかったからか大号泣😭
暴れて、嫌や!嫌や!とめちゃくちゃ抵抗してましたが
私が抱き抱える形で座り、でもお腹も少し出てきていたし
姉が私の上で暴れるとさすがに大きくて😅
お腹の赤ちゃんが痛くなっちゃうし、大丈夫やから暴れないで!ってお姉ちゃんを落ち着かせてなんとか打って
下の子も泣き暴れるけどなんとか抱き抱えて
無事、予防接種は終了🥺

よくがんばったね〜とか言いながら帰る準備をしてると
院内を消毒していた看護師さんに
「お母さんお腹に赤ちゃんいてはるんやね〜お腹も出てないのに。」と言われ
はい〜。ありがとうございました〜。って言って帰ってきましたが
モヤっと。🤯

お腹出てないのにって…妊娠5ヶ月でそんなにぱっと見で
お腹出てる人なんて少ないし
お腹出てなくても赤ちゃんおるわ。ってめちゃくちゃモヤモヤしました(笑)

いつも同じところで予防接種は受けてるけど
そこの先生があんまり好きじゃなくて、でもその病院は
外来時間と予防接種時間で分かれてるから
予防接種時間には体調悪い人もいて無いし、みんな予防接種やからポンポンと次から次に呼ばれるのでそこでいつも受けてますが…
1ヶ月後も下の子の予防接種やけど…
朝に注射行ったけど寝ようと思ってもまだモヤモヤする〜🤣

コメント

ちゃんこ

モヤモヤしますね!!
クチコミで悪口書きたいですね!笑

今日は大変でしたね😌お疲れ様でした。