※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚話は周りに話さない方がいいですか?義母に話の餌になるからしないでと言われました。

あんまり離婚話って周りに話さない方がいいんですかね😅?私結構しゃべっちゃいますが
以前義母に離婚話は、話の餌になるからするなって言われました😅

コメント

ママリ

誰に漏れても問題ないのであれば、話してもいいと思います☺️ただ、どこの誰だかわからない人にまだ伝わりたくない時は、話さない方が自分の身を守る為にはなると思います☺️

はじめてのママリ

私は離婚当時、ハイになってしまい、色々話してました!
ですが心配して話を聞いてくれた人に内緒で…って話した後、色んな人に話が回ってしまっていて、(別に色んな人に知られて困るわけではないんですが、)そこからは話す人には気をつけようと思いました😅

はじめてのママリ🔰

理由があって、信頼してる人ならいいんじゃないですか?🤔距離感によるかな、と思います!

○pangram○

誰の離婚話しかわかりませんが、とりあえずデリカシーの問題なので、ペラペラ言うものではないと感じます。
やはりちょっと下世話なお話ですし、人の離婚話って、正直聞きたくもない話です、全くつまらないですから…。

まぁ、するにしても親兄弟友人までかなと😉あとは仕事で苗字変わるとややこしいので職場の方にも。