※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

幼稚園で1.3号から2号に変更する理由が知りたいです。理解できないので教えてください。

月曜に幼稚園に聞きますが気になるので知ってる方いたら教えてほしいです。

いま満3歳児クラスに通ってます。
おたよりで1.3号認定の人で来年度2号に変更する方は証明書?とか提出してください。と書いてありました。
これって例えば1号の人が2号に変更する理由は何ですか?
検索して何度読み返しても日本語の理解ができないです。😅

コメント

どれみ

お母さんがお仕事された場合、1号から2号になりますよね😊

  • nakigank^^

    nakigank^^

    やはり仕事なんですね!
    理解してるつもりでもいろいろ見てると???って感じで不安でした。
    読解力が乏しいので助かります!
    心配なく寝れそうです。(笑)
    ありがとうございました!😊

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

1号は幼稚園部門(専業主婦など)
2号3号は保育園部門(共働きなど)ですね。
仕事を始めるから2号に変更したいってことだと思います。

  • nakigank^^

    nakigank^^

    わかりやすくありがとうございました!
    わかってるつもりなようで読解力が乏しいので不安で寝れなかったです。ありがとうございました!😊

    • 10月30日