※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーかま
お出かけ

34w後半に隣の市で友達の結婚式があるのですが、行くか悩んでいます…😭時…

34w後半に隣の市で友達の結婚式があるのですが、行くか悩んでいます…😭
時期は12月頭の神社挙式(挙式のみ・花嫁行列あり)
式場までは電車等で家からトータル30分くらい
10年以上の友達ということもあり、行きたい気持ちは山々なのですが真冬でドレスは薄着だし寒くてお腹張ったらどうしようなど不安でいっぱいです。
もちろんコロナと体調次第なのですが、初マタということもありこの週数に行っていいものなのか…
皆さんならどうするか教えていただけると嬉しいです…🙇🏻‍♀️💦

コメント

青りんご🍏

行かないです。結婚式で産気づいても先方に迷惑かけますし。

• ちーかま

ちーかま

やはりそうですよね…一応前日まで返事変えれるから考えてみて〜と言われたんですが人のお祝いの席で破水したり陣痛起きたら洒落にならないですよね。

• 10月30日
yu

34w後半だとちょっとこわいですね💦💦
前日まで何もなくても、当日何か起きたら大変です😭

• ちーかま

ちーかま

やはりそうですよね…😭
    予定日の約1ヶ月前なので万が一早く産まれちゃったらと思うとなかなか怖くて。
    一緒に行く友達はうちらがサポートするよ!と言ってくれるんですが、うん!行く!とはならなくて…

• 10月30日
  • yu

yu

友達が産婦人科医とかならサポートしてもらえますけど、違いますよね❓💦
    破水や出血、陣痛、イレギュラーなとこでくるとかなり慌てると思います💦

• 10月30日
  • ちーかま

ちーかま

全く医療関係ではないです…(笑)
    ですよね、何よりも人のお祝いの席で陣痛!破水!お腹張った!とか言って台無しにしたくないし迷惑かけたくないですよね😭

• 10月30日
  • yu

yu

残念だけど欠席ですね😭💦
    無事に赤ちゃん生まれますように❤️

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

そのくらいの時期にキャンプ行きました。が、かなり不安でした😥😥!
やはり、行かないのが無難だな…と当時思いました。。

• ちーかま

ちーかま

ですよね…地元の友達も予定日の1ヶ月前に産まれちゃった!って言っててそうなる可能性もあるしヒヤヒヤするくらいなら行かない方がマシだなと思いますよね!

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

週数は違いますが私も友達の結婚式参列しませんでした…😭とてもしたかったですが、なにかあったら後悔するので…😭食事もレア肉とかお寿司とかもでてくるし、周りが妊娠経験がない人が多かったのでなにかあっても対応が難しそうとおもったので😭友達には申し訳ないですがその決断でよかったです😭

• ちーかま

ちーかま

そうなんですよね、挙式のみですし行きたい気持ちは山々なんですが(自分もこれからやる結婚式に招待してる)やっぱり万が一そこで産気づいたらと思うと怖くて…😭
    一応結婚式ギリギリの検診で子宮口開いたり何もなければ行こうかなーと思ってるんですが張って出血したら怖いしリスク考えると行かないがベストだよな〜と…

• 10月31日