※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

さっきも投稿しましたが、出先だったのでちゃちゃっと投稿しちゃいまし…

さっきも投稿しましたが、出先だったのでちゃちゃっと投稿しちゃいました。

旦那は管理職で、自分のお客さんの大変な現場頑張ってくれた後輩に夕飯を奢りたいと言ってて、何食べたいか聞いたらうなぎていわれたから1万円ほしいと言われました。
それは持ちつ持たれつ、いいと思いましたが。。
何かあったときのためかな10万円渡してあるんです。夏頃に。。
そのお金はなんのために持ってるんか、もしくはまさかないのか。まさかもうないんだなんて言われたからかなり困るのでそれも聞けず。
つか使ったとしても節約して帳尻合わせて常に10万円持ってろよてかんぢなんですが。。
36歳で社内接待、付き合いもあるでしょう。10万円持たすことはいいんですが、それでやりくりしてくれないと困りますよね?
プラス、今月末にプライベートでともだち忘年会あるといわれ、2マンくらい欲しいといわれました。
それに今月は会社のゴルフ(年2)もあり、2万円用意してあります。それはわかってたのでいいのですが、イレギュラーでプラス3万にゴルフで合計5万です。小遣いは朝昼、タバコ代、散髪など込で6万です。
やりくり次第では充分なはずなんですけど。。。
仕事は週6、終わりも結構遅いです。ので夕飯みたいなかんじで自分で食べちゃう時もあります。だから結構お金かかるのもわかるんですが。。
文書がめちゃくちゃですが、この後輩に奢る1万と友達との忘年会代、どうすればいいでしょうか。
じゃなくても来月会社の忘年会もあるだろし、また別の友達なんかのも忘年会あるだろうし、こっちも子供にお金かかるし(クリスマスあるし)で、なんとしてでももう渡したくないんですけど💦皆さんお金渡すのどこまで許せますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず10万あるか聞いて、あればうなぎはそこから出してもらいますね😣
会社関係の忘年会は出してもいいですが、友達とのやつは無理です💦
月収にもよりますが、お小遣い多いと思うのでやりくりして欲しいですね😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

10万まさかないとか無いだろうなて思うんですよね、さすがに💦会社もすごい飲む会社で、、、
    毎回参加とかしないよーにしてたり経費ばっかのには参加してるんですが、毎回経費?とか聞いてないし、もしかしたら10万を使い始めてんのかも?😔
    とりあえず今日は10万は聞かずちょっと時間起きます💦
    年収は800万ちょっとです💦

• 10月30日