※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜泣きを始め、寝かしつけに苦労しています。夜中は1時間おきに起きるようになり、眠りが浅いため泣きやすくなりました。夜泣きに悩んでいる方、対処法や断乳のエピソードを教えてください。

みなさんが体験した夜泣きについて教えてください。
生後7ヶ月になった娘がいます。
7ヶ月差し掛かったところから、夜中は1時間おきに起きるようになり(それまでも2〜3時間おきに起きてます)間隔が更に短くなりました。
また、うちの娘は、眠りが浅いと寝返りをしてそのまま顔をあげたり必ず座ってしまいます。
もう寝る体勢ではないですよね。笑
だけど眠いからかグズグズ泣き出してたんです。
今まで添い乳に頼ってましたが最近抱っこで寝かせて布団に戻すようにしてますが、10分足らずでまた座って泣きます。ハァ(*_*)
多分眠りが浅いんだと思います。
あと、今までグズグズ泣きだけだったのが、最近抱っこしてもパイあげてもギャンギャン泣くようになりました!
完全に夜泣きが始まったような気がします!
ついに我が家にも来てしまいました!(^_^)笑

そこで質問ですが、なにしてもグズグズ、ギャンギャンの時は何してましたか?また夜中はぐっすり寝たなと思うまで抱っこしてましたか?

あと、夜泣きを機に断乳された方でうまくいった、いかなかったエピソードが知りたいです!

コメント

s2anan

主様💗

うちは何やってもダメなときは、お水飲ませたり体温調節をしてあげたりすると寝ましたが、それでもだめなときは樋屋奇応丸の糖質っていう甘いのを潰してお水と飲ませてました!

断乳すると悪化するんじゃないかなと思います🐤
夜中は精神的な成長からくるものだったと聞いたことがあるので、不安定な時にさらに断乳で追い討ちをかけない方がいいかなと💦

  • さくらもち

    さくらもち

    返信ありがとうございます!
    断乳は一時的にかなり大変らしいんですけど3.日もすればよく眠ると聞いたのでどうかなーとおもったんですがよくないですかね(*_*)

    • 10月11日
  • s2anan

    s2anan

    いえいえ💗

    うちの子おっぱいマンで、3日経ってもダメでした( ; ; )泣きじゃくって余計寝なくて( ; ; )💦

    余計寝つきが悪くなって生活リズムが崩れてしまったので、母乳あげました!💗笑

    やっぱり精神的な安定が必要な時はあげたらいいと思います💗

    • 10月11日
  • さくらもち

    さくらもち

    そうなんですね!(*☻-☻*)
    では断乳はまだですか?

    • 10月11日
  • s2anan

    s2anan

    まだですよ💗
    産後は2人とも授乳予定です💗( ^ω^ )

    • 10月11日
  • さくらもち

    さくらもち

    妊娠中も授乳して大丈夫なんでしょうか?
    実は私も年内に2人目を期待していて断乳しなくてはならないと感じていました!

    • 10月11日
  • s2anan

    s2anan

    うちの産婦人科は全然いいよーって感じでしたよ( ^ω^ )むしろ、今いる上の子の精神的な事を考えてあげることが大切なんだよと言われました。

    ベビちゃんからしたら、大好きな安心できるおっぱいを取り上げられて、お腹がおおきくなる大好きなママに抱っこしてもらえる回数が減って、いつの間にか自分以外の赤ちゃんができて、ママを取られた、嫌われたって感じてしまうこともあるみたいです🐤

    それを言われて、私は今いる子と向き合いながら妊娠することを選びました( ^ω^ )💗

    • 10月11日
  • さくらもち

    さくらもち

    なんだかウルウルしてしまいました。
    娘、とっても可愛くて大好きです。
    ハッとしました!
    私は自分の睡眠より、今は娘にたっぷり尽くしてあげようと思います!
    寂しい想いさせたくないです!
    気づかせて頂いてありがとうございます(*☻-☻*)

    • 10月11日
  • s2anan

    s2anan

    私これ聞いた時泣きました💗

    私も息子が可愛くて大好きです💗( ^ω^ )同じですよね💗

    是非是非、焦らず成長を見守りながら2人目に臨んでください💗

    辛い時は書き込んでください💗見つけたらいつでもコメント返信しますので💗( ^ω^ )ママ頑張りましょ💗

    • 10月11日