※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昼間は元気で36度の平熱だったが、お風呂上がりに38度の熱が出た。様子見つつ、明日病院に行くか悩んでいる。服装や冷えピタは調整した方がいいですか?

今日の昼間元気よく遊び、出かけ先の検温機でも36度の平熱だったんですが、お風呂上がり旦那が熱いよと言ったので測ってみると38度熱がありました😣
一歳すぎてそろそろ熱も出るだろうと思ってたんですが、まさかと思いました。
特に機嫌が悪いわけではなくて、今もいつも通りの時間にミルク飲んで寝ました。
明日まで様子見るつもりですが、今できることはありますか??
熱が上がり水分も取れなくて機嫌が悪そうだったら明日日曜ですが病院に連れて行こうと思ってます😣
そうでなければ、週明け連れて行けばいいですか?

初めてのことで戸惑ってます。

服装もいつも通りで寝かせましたが、調節した方がいいですか?
また冷えピタはいらないですか?

コメント

3人年子の4人目出産まま

痙攣、下痢、嘔吐、半日以上の食欲不信、咳がひどい、40度超えの高熱でなければ、おうちでゆっくりさせてあげて大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!38.5度が寝る前と今寝てる途中測ったら計測できました🥲
    このまま様子見で、このまま熱が続くようなら週明け受診しようと思います!初めての熱で心配で🥺
    寝る前のミルクたまに残す日があるのですが、今日は多めに残しちゃったみたいで…
    あと、先輩ママさんで質問したいことがあるんですが、わたしも妊娠中で風邪うつるのが怖いんですが、子供が風邪引いた時自分の対策してますか??
    妊娠中に風邪がうつったら、どうしてました?😭😭
    お時間があればお返事いただけると嬉しいです。

• 10月30日
  • 3人年子の4人目出産まま

3人年子の4人目出産まま

ウイルス系のお熱の時は結構気をつけた方がいいと思います💦💦
    嘔吐物は片付ける前にハイターかけてその上からティッシュ。手袋とマスクしてから片付けする。
    コップや食器などは共有しない。
    ヨダレなどが触れたら出来るだけ手を洗って消毒。
    ですが!
    ただの風邪がほとんどなので、お熱以外に症状なければそこまで神経質にならなくてもいいと思います😊
    初めてのお熱心配になりますよね😭お熱だけならお薬もなく様子見てくださいって終わるお医者さんがほとんどなくらい軽症で誰もが通る道なので、あまり思い詰めないでくださいね✨
    看病しているママの方がまいってしまう人も多いので😱

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣💦
    昨日の寝る前熱ありましたが朝起きたら熱が下がっており様子もいつもと変わらないので、なんだったんですかね🥲
    悪化しなくてよかったです💦
    無駄に病院いって風邪ももらいたくないですもんね…

• 10月31日