※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
妊活

主人の精子の形態に問題があり、顕微受精が必要と言われました。過去の治療やクリニックの経験も共有されています。妊活の困難さについて悩みを抱えています。

2人目不妊です…
転院しました!

主人が3度目の精液検査を受けてきました
過去2回は運動率や濃度、量などを調べていて問題なしでした!
今回もそれらは問題なしで、それらの項目だけ見れば自然妊娠も可能とのこと。

ただ今回初めて精子の形態を調べたところ、かなり異常精子が多いとのこと😭
娘が産まれてから2人目妊活初めるまでに主人が使っていた養毛剤が原因と言われました!

そして顕微受精しか手段はないと…

これまで体外受精は2回していますが、2回とも陰性でした

顕微受精をしてこれで授かれるなら嬉しい!
でもこれで授かれなかったときに、もうどうしたらいいものか😭

顕微受精に変えたら妊娠したという方いらっしゃいますか?

話変わりますが、今3つ目のクリニックです。
最初に行った婦人科で言われたこと
「1人目自然妊娠してるし、卵管は詰まっていないと思うよ!」
→2つ目のクリニックで卵管通水検査したら、問題ありました😅

2つ目のクリニックで言われたこと
「1人目自然妊娠してるし、体外受精で問題ないと思うよ!」
→3つ目のクリニックで顕微受精しか無理と言われました😅

まだまだ妊娠していたいのであれですが、妊活って恐ろしいですね…
妊活だけじゃないですが…
お金もバンバン飛ぶし、精神的にも肉体的にもしんどいのに、これやったら絶対妊娠出来るって方法がない😭

コメント

deleted user

一人も出来ません。一体何をしたらできるのか。独身時代何十人と経験して病気貰ったのか膣炎が治らなくて年齢も年齢で。もうすぐ誕生日。それまでには妊娠したいです。

  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    コメントありがとうございます♪
    本当にもう何をしたらいいのって感じですよね😭
    早く授かれますように…

    • 10月30日