※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
子育て・グッズ

旦那が休みの日は半日寝ていて、家事や子育てに協力してくれない。起こしてもいいか悩んでいます。みなさんは旦那さんをどうしていますか?

いつも旦那は遅くまで仕事を頑張ってくれて
少ない給料で家族を養ってくれてありがたいです😭

ですが
旦那はよく寝る人で
結婚してからも子どもが産まれてからも
変わらず放っておけば半日は寝ています。

毎日遅くまで仕事で疲れていて
休みたいのは重々承知で
時々起きるまでそっとしておきますが
さすがにそれが休みのたびにそうされると
子どもがいるのに何も気にせず寝ている旦那に
時々腹が立ちます😅
家事など自分がやりたいことがある時は
起こして子どもを見てもらっていますが
そういう時は起こしてもいいですよね😂?
そうでない時でも
半日も寝られると腹が立ちます😅

みなさんは旦那さんがお休みの日はどうされてますか?
なかなか起きない旦那さんがいる方は
何時に起こしてますか?

コメント

hhh

わかります🤣男の人ってなんであんなに寝るんでしょうかね🤣
若い時は本当死んでる?ってくらい寝てましたが、最近ちょっと落ち着いてきた気がします、、けどよく寝る❗️🤣www
休みの日のお昼寝は必須!みたいな感じです🤣赤ちゃんか!www
私は全然起こしてます!!!
朝は旦那は早起きなので、旦那がみんなを起こしてきます😒
でも、早起きして昼間寝るくらいなら朝ゆっくりしてくれ!とか思ってますけどねー😂💦💦💦

はち

9時頃、遅くて9時半には起こしてます🥲

てんまま

うちも、激務で疲れているのは分かりますが、
こっちも夜中何度も起きるし、朝5時おきとかで絶対私のほうが寝不足です(笑)
なので、「休みの日くらい子供と朝ごはん」ってことで8時半には起こします🤣子供に起こさせます!

本当旦那という生き物はよく寝ますよねー💦笑
うちは平日6時ご飯なので、休みでも子どもが早く起きてしまい遅くても7時にご飯なのでその時間には起こしてます😂
子どもの昼寝も、寝かしつけと称して自分が先に寝て子どもより遅く起きるので、子どもが昼寝から起きた時点で無理やり起こしちゃってます🤣
私は朝ごはん作るのに7時より早く起きてるし、昼寝も子どもの昼寝の時間と違う時間にいつも眠くなるタイプで結局寝れなくて、旦那ばかりガッツリ寝ててイライラしちゃうので😂