※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まうすべあ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が床に顔や歯茎をぶつけることがあり、心配です。歯が生えていないので歯がゆいのかなと思います。皆さんも同じ経験ありますか?

最近6ヶ月の息子が床に顔?歯茎?をガンガンぶつけたりしてるんですが大丈夫ですかね?!
眠いときとか、かまってあげてないときにやってるような気がするのですが心配で...(´;д;`)
歯がまだ生えてないので歯がゆいのかなーっと思ったのですがどうなんでしょうか?

皆様もこういう事経験したことありますか?

コメント

しの

ストレスが溜まっているのではないでしょうか?
抱きしめたり、頭を撫でたり、時間が空いたときに何度もしてあげたら治ると思います😊

• まうすべあ

まうすべあ

早速のご回答ありがとうございますっっっ(*- -)(*_ _)ペコリ
    ストレス溜まってるのかもしれませんね(^^;
    一日中一緒にいて極力相手してあげてるのですが、足りてないのかもしれません(;つД`)
    今すぐにでも実践してみます!!

• 10月11日
  • しの

しの

嬉しそうにしたら効果ありだと思って下さい☆
    家事に育児大変ですが、頑張りましょ♡

• 10月11日
  • まうすべあ

まうすべあ

抱っこしてあげたり、かまってあげたりするといっつもニコニコするのでしのさんからのアドバイスは効果大だと思います!
    最近夜泣きが始まり、まとまって寝てくれず一日中眠くて機嫌が悪かったりするのでこっちも参ってしまいイライラしちゃったりするんですが、そういうのも敏感に感じとってるのかもしれませんね💦反省しますm(_ _;m)三(m;_ _)m
    ありがとうございます❤💚💛💙💜

• 10月11日
  • しの

しの

愛情いっぱいあげると夜もまとまって寝てくれますよ♡
    イライラは勘付かれやすいので、気をつけて下さいね(>_<)💦
    特に子供は自分のせいでイライラしているなどと勘違いして、パニックになり頭をぶつけます💧
    私が実際そうでした😅笑

• 10月11日
  • まうすべあ

まうすべあ

そうだったんですね~💡
    夜泣き対策の為頻繁に起きて添い乳してたんですが、体力に限界を感じ夜間授乳に試みるもしんどくて続けられずピリピリしてたのを感じてたのかも😅💧
    大変だ~ほんとに気をつけないと!
    しのさんからご回答いただけて良かったです👋😆💓✨
    明日から気持ち切り替えて接していこうと思います!
    とはいってもいざとなると大変なんですけどね😂💦笑

• 10月11日
  • しの

しの

大変ですが、頑張って乗り越えましょ♡
    愛情不足のままだと反抗期が大変ですよ☆笑

• 10月11日