※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まざー
住まい

3人以上お子さんいる方差し支えない程度ですいいので家事情教えてほしい…

3人以上お子さんいる方差し支えない程度ですいいので家事情教えてほしいです

・出身(都会か田舎かも)
・子供の人数
・賃貸?建売?注文住宅?
・↑のよかったこと、困ってることなど
・親と同居?近居?遠方?両家との距離感
・年収
・家賃又は月々ローン額、家購入時の価格
・(賃貸以外の人)何歳で家を購入したか
・(賃貸以外の人)土地はあったか
・坪数、何平米
・間取り
・子供の人数と家事情の計画は計画通りだったか

3人計画してるのですが、賃貸か注文住宅かで迷ってます
土地はありますが二世帯、敷地内別居でも悩んでます

コメント

さらい

田舎
三人
持ち家 注文住宅
敷地内同居

deleted user

4歳 2歳 0歳の女の子がいます!

出身→ど田舎!!
子供の数→3人です
注文住宅です!
良かったのは気軽に友達呼べるとこと! 困ったのは 虫が多くて外で布団干せない 幼馴染と結婚したので実家、義実家ともに徒歩10分の距離です😂
年収→共働きで世帯年収650万くらい
月々ローン→8万5000円 購入価格は約3千万くらい
年齢→29歳のとき
土地→ありませんでした😭2年くらい捜してやっと希望通りの土地を見つけました!
間取り→ 4LDK(LDKに6畳和室に 7畳洋室 5.5畳洋室2部屋)
子供の数は計画通りです🤗
思ったより土地探しに時間かかった以外は概ね計画通りなのかも、、

後悔をいうなら 収納が少ないのと いまいち家事同線が悪いこと😂!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

横浜生まれ横浜育ち今も横浜

3人

建売
騒音気にしないでいい

両家とも車で30分の距離

旦那年収1100、私専業主婦

4200万の家、ローン月12

28歳で購入

うちの実家の土地があったが、断って今の家を購入

坪数、わからないです

4LDK

計画通り

うー

地方
・子供3人(3年生、年長、1歳児)
・分譲マンション
よかったこと→部屋の外は掃除しなくていい、せまいので掃除は楽、近所付き合いが希薄、防犯面は安心かな?
残念なとこ→庭もないし狭いところ(でも管理を考えると今の方がいいかなぁ…)、大規模修繕が大掛かりなのでうるさい
・別居、私両親は市内(車で2〜30分)、旦那実家は隣の隣の市(車で3〜40分)
・世帯年収800万くらい
・ローン月35000円、管理費30000円
・旦那45歳くらいで購入
・間取りは3LDK
・子供は計画通り、家は購入予定はなかったけど賃貸で同じ間取りなら買った方が安かったので⭐️
旦那はもともと一軒家ではなくマンション希望だった