※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

ステーキ肉に中がピンクの部分があり、火が通っていない可能性があることに不安。生肉になるか心配。どなたか教えてください。

頂き物のステーキ肉を食べたのですが、最後の方で少し中がピンクの場所があることに気づきました。
もしやもう食べちゃった場所にも生の所あったのかなと不安です😓

ちなみにミスジ肉で、
両面1分半位強火で焼いて、5分位アルミホイルで余熱にさしてくるみました。
その後最後にタレに絡めるために1分位焼いてます。

筋切りで結構深く切ってたし、所々食べる前に見た時は火が通ってたので大丈夫だと思ってたんですが💦火が通りきってない場所があったみたいです😣

この場合も生肉になっちゃいますかね??
どなたか分かる方いらっしゃったら教えてください!😭

コメント

うに

生肉については、表面の菌が問題なはずです。
調理されたお肉であれば、ちょっと生焼けの部分があるくらいは問題ないと思いますよ✨

• はる

はる

本当ですか?!安心しました😣😣ありがとうございます!!
    多分生肉関係なく脂身多かったせいなんですが、食べてからお腹痛くなったので不安だったんです😭

• 10月30日
メレンゲ

豚肉、鶏肉でなく牛肉なら表面に火が通っていれば大丈夫ですよ☺

• はる

はる

ありがとうございますー!!安心しました😭😭

• 10月30日