※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子が初めて食べるギョウザを食べたいと言い、準備したが食べず、他のたんぱく質メニューを作るか迷っています。

みなさんなら、どうしますか?

ギョウザ食べたいー!(初めて食べる)
と息子が言うので今夜はギョウザと焼き鳥にしました。

初見のメニューは警戒して食べたがらない子なので
(お菓子やスイーツは食べるのに😒)
大好きな焼き鳥も用意しました。

いざ、実食!となったら
「食べない」「くさい」「焼き鳥も嫌」
と食べません😇

もともと、においに敏感な子ですが、からあげのニンニク臭は平気でバクバク食べるのに…やられた😰
完全に機嫌悪くなって米飯と野菜のお味噌汁しか食べません。。

みなさんなら、たんぱく質メニューを今から作りますか?
卵も納豆も今日はもう食べてます😩
カレーは昨日食べました。そして残っていません😅

お肉解凍するの…面倒…だなぁ……😇

コメント

ねるぴ

1食くらい偏ってても大丈夫と思って私なら作りません😂

deleted user

私なら作らないです笑
ご飯味噌汁食べてるなら十分です!

まき

その歳のころにたんぱく質とか
そこまで気にしてなかったです💦
すごくえらいですね!!😌
1日の食事でみるとかもせず、
2~3日くらいだいたいで考えてました。
うちの一番上の子も初見メニューは
本当に食べなくて💦
作るところを見せたり、一緒に作ったり
何が入ってるか説明して
食べるようになりました❕

ご飯と野菜のお味噌を食べたなら
今日はもうOKです🙌
本人が足りないようなら
もう1回納豆食べさせます(笑)