※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

マリア幼稚園の入園願書提出は先着順で締め切られるか、受付時間は何分前が適切か、毎年の倍率について教えてください。身近な人に聞けずこちらで質問させていただきました。

香川県高松市にある、マリア幼稚園についてです。

入園願書の提出は、先着順で定員に達したら締め切られるのでしょうか。
また、受付時間の何分前に着いていた方がいいのでしょうか。

毎年の倍率などもお分かりでしたら教えていただきたいです。

引っ越してきて身近に聞ける人がおらず、こちらで質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

れな

ほかの先着順のところは2日前の夜の12時とかから並ぶそうです💦マリアのホームページとかないんですか?

• M

M

回答ありがとうございます。
    ホームページにはそういった先着順で締め切る、などのことは特に書いていなかったです。

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

去年、どうしようか考えてやめたものですが(お迎え時間が合わず...)

お迎えが毎日最後になりそうなので、悩んで幼稚園に何回か相談させていただいたところ、もし入学願書提出するんで有ればコロナなどで定員丁度位しか今のところ入学願書取りに来てないから、受付開始時間丁度に来てくれたら良いよーと幼稚園で言われました。

年にもよると思いますが、去年はこんな感じでした!
聞いてみるのもありかなとは思います😃

• M

M

実際に園の方とやり取りされた方のご意見、とても参考になります。
    ありがとうございます!

• 10月31日