※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの話がコロコロ変わりすぎて周りを巻き込むのがストレスに。基…

旦那さんの話がコロコロ変わりすぎて周りを巻き込むのがストレスに。。

基本思いつきで言う旦那さんなんですが、
それだけなら良いですが、その意見が通らないと
「マジか...」みたいな反応なのが困ります。

例えば今回だと
旦那さんが言い出した話で11/○に私の実家に行くかな?
一応その日私の実家に予定がないか確認しておいて。
と言われたので、何度もコロコロ話が変わる旦那さん故に、2〜3回実家に聞いて大丈夫か?と確認してから
私の実家に聞いたと言うことがありました。

次の日、やっぱり自分の実家に行こうかな?
と言い出した旦那さん。
私は「それでもよいよ。でも一応あなたの実家に
アポ取ってからの方が良いんじゃない?」

旦那さん「もし、うちの実家だめだったらキミの
実家に行こう」

私「(内心)うーん。。それってなんか
直前で予定変わるのもなんか、自分の実家に
流石に悪いような。まぁでもうちの親は旦那さんの
コロ助わかってるからまぁいいか」

旦那さん「てか、日曜キミの実家にとりあえず顔出すか。
小一時間。」

私「別に大丈夫だよ。それでもまた変わるのもだから
聞いて大丈夫?」×2〜3回確認。

旦那さん「うん。大丈夫。お願いします」

私、実家に電話中。

旦那さん、電話中の私にLINEする
「あっ。日曜はやっぱり保留で。」

私「あっ、気づかなくて日曜の話聞いちゃったよ。」

旦那さん「マジか、、、」

聞くに、また思いつきの予定を優先させたいらしく
自分が過去に決めた予定が邪魔になったみたい。

コロコロしんどいです。

ご飯食べる時間も常にコロコロ。
土日の予定もコロコロ。

コメント

えり

それって、マジか…って言われても、もう決まったしそれは行こうね。じゃ済まないんでしょうか?
決まった後で、マジかーじゃぁしゃぁない!コロコロ変わるのが悪いしな、じゃぁそれで行こう!みたいにならないんですかね?
マジか…が、特に理由なく言われてるって事はないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ならないです。。
    自分はまだハッキリとは決めてなかった段階で↑のような流れでも、それを組んで
    行く行かないを感じさせない
    私の尋ね方に
    マジか、、ってニュアンスを出されます。

    • 10月30日
  • えり

    えり

    その、マジか…って、無視したらダメなんですか?
    正直そんだけ確認して連絡してんのに急に思いついた事なんか知るかよってなるじゃないですか😅
    うん、マジでーす!だから○日の予定はこういうことで!って押し切っていいと思います😅
    付き合ってられんでしょう(笑)

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

分かります。めちゃくちゃ分かります。
状況は違うんですけど、今離婚考えて別居してるんですけど毎回言ってくる事がコロコロ変わりすぎてこっちが混乱してきます!
なんか自分の言葉に責任感持たないのかな~とか自分のことしか考えてないんだろうなって感じですよね。

🐱

人の家に行く予定をコロコロはやばいですね…
せめて周りに迷惑がかからないコロコロなら100歩譲って許せますが、なぜ自分中心…?と思います😭

アポノギョ

奥様がそのコロコロのに合わせる必要無いと思いますよ🤔

1度話で決めたらそれでアポ取るなり動いて
こっちで勝手に決めちゃって旦那さんを動かす方が良いと思います🤔

読んでいる限りだと、
夫婦揃って優柔不断に見えなくもないので
この先他人に迷惑がかかるかもしれません🤔

今のうちに、1度決めたら実行する癖をつけた方が良いと思いました❗

たぁたんママ

ちょっとコロコロ変わりすぎだし口に出してるから周りを巻き込み型ですね💦
私の夫は予定を立てるのが嫌がる人なのでなかなか予定を口に出しません💦
旅行も外食もいつも、私からセッティングして予約するようにしてます💦

コロコロはしんどい💦