※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母にお金を借りる口実で、必ず貸してもらえそうな理由ってなにがある…

義母にお金を借りる口実で、必ず貸してもらえそうな理由ってなにがあるでしょうか?
携帯代、光熱費、カード代以外で何かあれば案をいただきたいです。

なぜ借りるかは長くなるので詳しくは省きますが、簡単に言うと旦那に家のお金をすべてパチンコに使われたからです。
でも、それを言うと義母は男はパチンコは仕方ないと甘やかすので、なにか絶対払わないといけないという理由をつけて借りようと思っています。

それを、子ども達の物を買うお金にあてたいです。

コメント

家賃ですかね?

でも借りるということは、返さなくてはいけなくなりますよね😭?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    家賃は、もともと払ってもらっているので言えません😭
    書き忘れてしまってすみません💦

借りても、あなたの息子が働かないから、いつ返せるかわからないと言って借りようと思います(笑)

• 10月30日

退会ユーザー

そうだったんですね😱💦

私のとこも旦那がパチンコに使い込んでしまってます😓

ただ義母はあんたも悪いと言ってくるので、一切関わってません(笑)

同居とかではないんですよね?

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嗜む程度なら良いけど、使い込むなって感じですよね😩

義母は結局、自分の子どもが可愛いから諦めてます🤦‍♀️

同居ではないですが、10分くらいのところに住んでます!

• 10月30日

退会ユーザー

うちはもう完全にギャンブル依存症なんで…😭
    昨日家追い出しました(笑)

でもお義母さん家賃払ってくれてるだけいいなと思ってしまいますが、嫌味な人なんですかね(笑)

あとはもう保育料ぐらいしか思いつきませんでしたすみません💦

• 10月30日
えり

事実を言えばいいのでは?
パチンコ仕方ないと甘やかすなら補填してください。
生活出来ません。って。
返し方は旦那と相談してください。
今後もパチンコ止めないならその分の補填お願いしますね。とか。

ルル

なぜ隠す必要があるんですか?パチンコにお金使って払えないのでお金貸してくださいって言えば良いのでは?
義母がパチンコ仕方ないと言ってるならならさら事実を言うべきかと。

はじめてのママリ🔰

義理母がパチンコしても良いという人なら真実を言えばいいんじゃないですか?😅

家賃も払ってくれるぐらい甘やかしてるならくれるんじゃないですかね。下手に嘘つくのは止めたほうが良いと思います😂

ちゃー

返すつもりのないお金を借りるんですか?それって詐欺ですよね…
旦那さんや義母さんに非があるのは分かりますが、犯罪行為は辞めた方がいいのでは?

はじめてのママリ🔰

義母はパチンコで使い込んだのは知ってます。
そのうえで仕方ないと言っているので、なにか理由をつけないとと思っています。

返すつもりがないのではなく、いつ返せるかは、わからないという意味です。