※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

夫婦で染色体検査を検討中。病院はあまりお勧めせず、価格も高いため予約できず。染色体検査を検討する決め手や気持ちを知りたい。

不育症、まだ流産2回ですが可能性は潰していこうという事で夫婦で話し合って染色体検査をする事にしました。
病院の先生達はあんまりお勧めではないみたいで、知る権利もあるし知らない権利もあるみたいな。
決して否定はされないですけどあまり…って感じです。
一度決めて病院に行ったのですがもう一度持ち帰り主人と話したらやっぱりしておこうとなりました。
値段がかなりするのとあまりお勧めじゃないみたいなのでまだ予約できずにいます。

染色体検査した方、しようと思った決め手というか気持ち?を教えて頂けたらと思います。

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

顕微受精までし、治療期間がが長くかかってたので夫婦の染色体検査しました。やはりダメな可能性を潰していきたくて。流産の際も手術で取出し染色体検査しました。
結果大きな問題はありませんでした。

私の場合、血流がやや悪いのとTh1の値が高すぎるのが原因の可能性はありましたが、下げる薬を使用する事なく人工受精で妊娠→出産に至りました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    流産何回目で検査されましたか?お辛い経験されたのにお伺いしてすみません💦

問題はなく無事妊娠されたのですね!
    問題なくてたくさん費用がかかったのは後悔しませんでしたか?😢
    夫婦ですると10万弱かかるのでこの10万があれば…とか考えちゃいます😭

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

2回の流産後に検査しました。
治療期間を4年以上ついやしており年齢もあって検査も1つの判断基準と思って受けました。もし結果に問題があれば諦める区切りにもなるかとも思ってました。
問題なかった事でホッとし後悔はしなかったです。
ただ、うる覚えなんですが
2人で10万弱…そんなにもしなかったような…

私の場合、クリニックの先生から「1度受けておく?」と言われ特に反対な感じはありませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。こちらに返信してしまいました(・・;)

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    私はまだ2年ですがもう年齢もなかなかです😢
    やっぱり受けた方がいいのかなぁと思ったりコロコロ変わります😣

染色体だけでは夫婦で6万ぐらいです…
    血栓ができるかどうかも含めて10万ぐらいです😭

そうなんですね…
    あんまり考えすぎも良くないですよね😓

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不育症と言ってもハッキリ原因って分からない事が多いですよね。前回も話したようにアタシはTh1の値が高すぎなのに結局薬を使わずに済んだし体外の間に挟んだ人工受精で成功したし、何が正解か分からないものだなと。

リラックスが1番と分かっていてもそれが1番難しく…

今2人目の妊活に入りましたが、お互いいい結果が出ますように☆彡

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね!
    ステップダウンしての妊娠だったのですね😳
    ほんと何が正解かわからなくなりますね!

リラックスと諦めたら…とかほんと1番難しいです😅

2人目妊活中なんですね!
    ありがとうございます😊
    お互い良い結果になるといいですね!

• 11月1日