※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の外食について悩んでいます。洋食やイタリアン、お寿司が食べられず、トラウマもあります。外食が楽しくない状況です。

みなさんは妊娠中の外食はどうされてますか?
昔からよく外食をしてて大好きだったのですが、
食べれるものが限られているのでなにをたべるかいつも悩んで楽しくないです、、、😭一回お祝いで洋食屋さんに祖父母に連れて行ってもらったときにステーキ食べたんですが、中身が赤くて…😭そのときは生肉がダメという知識がなかったので食べてしまいましたお祝いだったのと中が少し赤いともいったのですが、それくらい大丈夫と言われたので😭もう初期のはなしなのでいっても遅いですが…😭
そのトラウマで洋食屋さんもいけず、イタリアンもチーズがきになります😭あとお寿司もだめだしどこもいけるところがないようにおもいます😭

コメント

神経質になりすぎて、ストレスになっても赤ちゃんに良くないですよ💦
たしかに赤いのは気になりますが頼む時によく焼いてくださいっていえばいいし、お寿司も毎日ではなければ大丈夫だと思います😂
全然外食してますよ〜🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですよね!もう食べてしまったものはしょうがないし適度に息抜きしながら妊婦生活送りたいとおもいます!ありがとうございます😊

• 10月30日
ゴーヤママ

何も気にせず行ってましたよ!
お寿司も毎日食べる訳でもないし、貝類は避けてましたが他は普通に食べたい物食べてました!
ステーキもミディアム頼むようにしてましたし、イタリアンのチーズも普通に食べてました!
気にしすぎも良くないと私は思うし、過剰に摂取しないでと言われているだけなので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ミディアム食べられてたんですね!安心しました…🥲お母さんに症状なくても赤ちゃんに影響があるみたいなのみたんですが、その後大丈夫でしたか???

• 10月30日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

2人産んでますが2人とも異常なし、マタニティトラブルも無しで元気に過ごしてましたよ〜!✨
    ほんと影響あるのって過剰に摂取したらって話だと思うんですよね。でもお寿司毎日食べる訳でもないし、仮にマグロ好きだとしても1kgも1回の食事で摂る訳じゃないので大丈夫だと思いますよ!

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!今はましになりましたが一時期食べてしまったことでめっちゃ病んでたのでお話きけて本当に安心しました!!!本当にありがとうございます😊

• 10月30日

毎週末外食行ってますが、火がやっぱり通ってるようなものを選んで食べてます😂
ピザはチーズでも火が通ってますし、パスタも生ハムとか使ってないようなのにして、お肉やチーズなど生か分からないやつはお店の方に聞いています☺️
割とメニュー選べばどこでも外食出来ていますし、我が家は洋食屋の外食が多いです♥️
お寿司は私は当たったことがあるので妊娠中は食べてません😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!参考にします✨ありがとうございます😊

• 10月30日
えるさちゃん🍊

気にしすぎもダメですよ🙌
食べすぎなければ全部問題ないです👍
お寿司も毎日食べなければ食べて大丈夫だし、チーズは加熱されてれば大半は大丈夫だし、洋食屋さんだってハンバーグとかオムライスとかありますよね?🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!少し力を抜いて残りの妊婦生活たのしみます✨ありがとうございます!

• 10月30日
ママリ

私は中身が赤いステーキも食べちゃってます!静岡なのでさわやかのハンバーグも中身赤いまま食べてます。お寿司も食べてます!
わたしは気にしなさすぎかもしれませんがみなさんが言ってるようにたまーになら大丈夫だとおもいます✊
それでも気にするなら生物がないご飯屋さんもたくさんありますよね❤︎パスタとかピザとかお蕎麦とか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!!いろいろ心配してしまって自分で自分に疲れてる私からしたらとても尊敬します😭😭😭
    初産になりますか???

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

初産になります😊
    まだ産まれてないのではっきりは言えないですが、今のところ何一つ問題もなく育っています☺️
    わたしも初期の頃は全部我慢してましたが友達が全然大丈夫だよ〜と言って赤ちゃんも何人も産んでいるのでいつからか気にせず食べるようになりました😂!
    ほどよく気にするくらいで大丈夫だと思います✊✨

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私には妊娠中だったり出産経験がある仲良い友達がいないのでそのお友達の助言心強いです✨ありがとうございます😊

• 10月30日
ぽん

寿司もピザもがっつり食べてますよ。
ここんとこ2週連続回転寿司です(^^

食べすぎなければ大丈夫ですよ。一人目のときから、特に食事で何か控えたことはありませんが、子供たちは、問題なく元気に出産してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!中身が赤いステーキとかは食べられてますか???

• 10月30日
  • ぽん

ぽん

食べてましたよ~☺️ローストビーフとかも。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

そんなに気にしてたら何も食べれませんよ。

はじめてのママリ🔰

生肉、アルコール以外ならあまり気にしてません。
よく行くのは、回転寿司(寿司以外にも色々あります)、ファミレス、焼肉とかですね。
ラーメンやマックだって3食同じじゃないですし、昼に食べたら夜は野菜たくさんたべたり調整します😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レアステーキはきにされてますか???

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レアステーキは避けてます。

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月30日

普通に色々食べてますよ✨
ラーメンもマックもピザもお寿司も焼肉も😊!
ファミレスもフードコートも食べ放題も何でも行きますし、行けますよ✨笑

神経質にならなくても大丈夫です😊!! 好きな物食べましょ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!みなさんに教えてもらってずっと食べたかった豚カツたべました✨ありがとうございます!

• 10月30日
ミルクティ👩‍🍼

妊娠中、食べてはいけない物はないと医師と助産師さんに言われました🥺
控えたほうが良い食べ物があるだけです😂
食べるなら自己責任になってしまいますが…💦
私は、妊娠中、食べ過ぎにだけ気を付けて好きな物を食べていました😅
お寿司やお刺身、ピザなども食べていました🥺
妊娠中、お昼はほぼ、ジャンクフード、カップ麺、インスタント、冷凍食品などを食べていました😓
何の問題もなく、2人共、無事に出産しました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!出産経験がある人が周りにいなくて経験を聞けないのでとても参考になります!ありがとうございます😊

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

私もかなり気にしてる方だと思いますがよく外食いってますよ〜❗️事前にメニューとか見て食べれないものないか研究してます🤣🍀それでも出てきたら旦那にあげたり、粉チーズくらいなら日本製と信じて食べちゃってます‼️笑

アレルギーとか聞いてくれるような少しお高めのお店では生物避けてと言うと別メニュー出してくれますよ✨
妊娠中外でステーキは食べたことないですが、ウェルダンでといえば調整してくれるかと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ステーキは少し食べてしまってるので後悔です…😭そのあとは気をつけていますが…🥲程よくきをつけて外食楽しみます!ありがとうございます😊

• 10月30日