※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お出かけ

年末年始の帰省についてです。28日から3日までの予定で、新幹線を使って…

年末年始の帰省についてです。

28日から3日までの予定で、新幹線を使って帰ろうと思っています。
主人は仕事の都合上、帰ることができないので、私と娘二人の帰省になります。

そこで、質問なのですが、新幹線往復分のチケット代込みで、いくら見積もっておいた方がいいでしょうか?
新幹線と電車代が往復四万円ほどかかります。(指定席で帰ろうと思ってます)
宿泊は実家の予定ですが、その際にいくらか渡すべきでしょうか?
娘の必需品(オムツやベビーソープなど)は、かさばるので現地調達を考えています。

新幹線での移動は、娘が産まれてすぐしかしたことがないのですが、同じくらいのお子さんをお持ちのママさん、これあると便利だよ!など教えていただけると助かります。
娘のジュースやおやつなどはもっていくのですが、おもちゃは音がでないものを考えています。

また、実家は基本車移動なので、ベビーカーは必要ないでしょうか?

質問をまとめられずすみません。
どれか一つでもいいので、お答えいただければ嬉しいです😊

コメント

実家に帰る時は、お金は渡してないです😅
必要な物を自分で買うぐらいで…
抱っこ紐があると楽でした!グズって寝かせるにも抱っこ紐だとすぐ寝てくれました!
絵本とかは持っていきました!
あと、座席は移動しやすい、1番前から1番後ろを取るようにしてます!

• さき

さき

ありがとうございます。
    とても参考になります。
    やっぱりお金は渡さなくていいですかね…
    うちの両親はたぶん渡してもそのまま返してくるのが目に見えているので🤣
    抱っこひもは持っていく(というか着けていく)予定です!
    なるほど、絵本いいですね😊
    そうですね、ぐずってもすぐ出られそうですね😊

• 10月30日