※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活1年、クリニック通院3周期目。薬の副作用つらく、涙が止まらず心が折れそう。旦那の理解が欲しい。

2人目本腰いれて妊活し始めてから1年、クリニックに通い始めて3周期目リセットしました。クロミッドも効かなくなってきて、hmgの量が増え次回は倍量でいきましょうと言われました。
薬の副作用も辛い、ただただ妊娠できず時間だけがすぎて行くことも辛い。昨日から何かしてないと自然に涙が出てしまい、完全に心がぽっきり折れてる気がします。旦那はその様子を見て意味がわからないと怒って優しい言葉ひとつありません。もう何もかも上手くいきません。

コメント

まるこ

状況が似てます😭
わたしも2人目妊活1年、クリニックでタイミング法3回目リセット待ちです。
時間だけがあっという間に過ぎていくのわかります。ほんとは3学年差にしたかったのに叶わず、今妊娠しても4学年差だし、、😭来年6月までに妊娠できればいいけど、無理かもと思い始めてきました。
1人目1周期で自然妊娠できたので、正直簡単に考えてるとこもありました。何してても妊活のこと考えてしまう、こんなにつらいんですね、なのに夫はわかってくれない。
わたしもクロミッド効きにくくなってきました。もうタイミング法してもダメなのかな、精神ももたなくなってきて、ヤケになってます。
こんな精神状態じゃ子供なんてできる気しないってかんじで悪循環です

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全く同じ状況でびっくりしました!私も3学年差を目指してましたが叶わず、結局4学年差ですができず。買い物や保育園、近い年齢差で兄弟がいる人が目につき「どんなに頑張ってももう無理なんだ」とまた悲しくなります。クリニックに行けばすんなり行くかと思っていましたが、そんなこともなく。仕事復帰のし易さから4〜6月生まれがいいななんて思っていたのも見事に叶いませんでした。
    1人目がすんなり出来たので、ここまで上手くいかないとは思っていなかった部分もあり
    もっと頑張っている人は沢山いるのに、頑張れない自分も不甲斐ないです。
    わかります、私も悪循環から抜け出せずどんどん心が荒んで生活のほとんどが妊活のこと考えててどうしようもなく辛く旦那にもわかってもらえない。リセットが来るたびに辛いのがどんどん増えてきてるので、このままリセットが続くと本当に鬱になりそうです😔

    • 10月31日