※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

お宮参りの産着の色に迷っています。かっこいい物が好みで、奇抜なものを選んでいいのか悩んでいます。無難に可愛くて女の子っぽい物がいいでしょうか。レンタルも検討中です。

産着の色に迷ってます。

コロナも少しずつ落ち着いてきたため
お宮参りを予定しております。

女の子だと赤、ピンクをご用意される方が多いとは
思うのですが、こちらの色や柄だと変でしょうか…?
やはり厳ついですかね……レンタルを検討しています。

夫婦揃ってカラフルでポップなものよりも
かっこいい物が好みなのですが、親が好みで奇抜(?)
なものを選んでいいのかな…と悩んでいます。

やっぱり無難に可愛くて女の子っぽい物にした方が
いいでしょうか…?

コメント

私は素敵だと思いますよ😊綺麗ですし、目を引いて良いと思います✨

• はち

はち

わ!ありがとうございます!
    私もすごく綺麗で目を引くなと思っていいなぁと思っておりました😊嬉しいです!!!

• 10月30日

退会ユーザー

赤やピンクの可愛いデザインは、お子さんが大きくなって自分で着たいと決めるようになったら着せてあげたら良いと思います😊産着はご出産を頑張ったママリさん自身が気に入ったもので良いですよ✨

• 10月30日
  • はち

はち

確かに女の子っぽい色、なんて決めつけてしまいましたが、子供がどんな色をすきになるかは分かりませんものね…!ハッとさせられました💦
    お言葉に甘えて気に入ったものを着せたいと思います💪✨

• 10月30日
もこもこにゃんこ

良いと思いますよ〜😊
産着とかは親の好みですよ。

• はち

はち

親の好みでいいって後押ししてもらえて嬉しいです🙏
    大きくなってからなんで可愛いやつじゃなかったのよ~!なんて言われちゃうんじゃないかなって思ってました(笑)

• 10月30日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

可愛いのは七五三とかに本人に選んで貰えば良いと思いますよ😄

• 10月30日
  • はち

はち

ありがとうございます!!!
    確かにそうですね😊💕
    七五三なら好きな色も柄も自分の意思で選べますもんね✨

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんのお子さんのお宮参りなのですから、お母さんが好きなものを選んでください〜✨
素敵だと思います☺️

• はち

はち

私(と旦那の趣味)で決めていいんだ言っていただけるとすごく悩んでいたのでホッとします…!ありがとうございました♡

• 10月30日
ひまわり

もう少し淡い紫なら女の子でもいいかなーと思いますがこの色だとどちらかというと男の子なイメージがしました💦
奇抜ではないと思います!!

• はち

はち

わかります他の紫の産着使われていらっしゃる方、もっとパステルっぽい紫ですよね💦
    私もこれ男の子なのでは…?って思って悩んでいます…松の柄が描いてあるしな…って……(サイトには男女兼用とありました…)

• 10月30日
はち

ちょっとな…という感じだったらこちらでもいいかな…というお着物がこちらです💦