※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐで
住まい

今、2つの建売で迷ってます。①実家の近くで、小学校・中学校が徒歩5分…

今、2つの建売で迷ってます。
①実家の近くで、小学校・中学校が徒歩5分。
建物は、来月頃に完成予定。
同じハウスメーカーに似た物件を見させてもらいましたが、普通な感じです。
気になると言えば、吹き抜けがあります。
徒歩圏内にスーパーなどお店はなく、住宅街です。
値引きなしです。


②実家から車で15分の距離。渋滞するともう少しかかります。
小学校は1.4キロで中学校は徒歩5分。
建物は完成していて、内見したら気に入りました。
すぐ近くに薬局とコンビニがあります。
契約したら、グリーンポイント制度が間に合うと言われました。値引きもあります。




ハザードマップなどは両方とも安心なエリアです。
値段も、値引き後を比べると同じくらいです。


実家の近くに住むか、少し離れても気に入った家に住むか…
みなさんなら、どうしますか?
迷います。。

コメント

はなめ*アレっ子ママ

実家まで15分程度なら、わたしなら断然お家を気に入った②にします☺️


すぐ近くに買い物できる環境があるのもとても魅力的だし、小学校まで1.4キロならまだ近くていいんじゃないかなと思います😆

deleted user

2がいいです!車で15分とか近いと思います。家は気に入った方に住むべきだと思いますよー!

さとぽよ。

この条件なら②がいいかなぁと思います😊
職場までの距離とかはわからないですがあまり重視されてないのかな?って感じですかね。
共働きで実家に頼りたいなら①の方が有り難いですが気に入った②が住みやすくいいのかなぁって感じます🌠
15分も近いですしね。

deleted user

我が家は実家から車で15分ほどです🥰ちょうどいいてますよ❤️気に入った物件がおすすめです!

たろうちゃん

わたしも②です。車で15分なら近いと思います。

miffy・x・

絶対②です!!
お子さんいらっしゃるなら尚更近くにお店とかある方が何かと便利ですし、実家まで車で15分、十分近いですし家が気に入ったのなら迷わずこちらの家にされた方がいいかと😊❤️

ぐで

まとめてのお返事で失礼します。
すごく悩みましたが…みなさんのおかげで②に決めることができました‼︎
本当にありがとうございました◡̈