※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
その他の疑問

うちには、今6ヶ月の赤ちゃんがいます。12月に友達の結婚式があり、出席…

うちには、今6ヶ月の赤ちゃんがいます。
12月に友達の結婚式があり、出席か欠席か迷っています。
私の結婚式には来てくれました。
私は、九州の田舎に住んでいて、友達は福岡の中心部で式をあげます。
高速で2時間の距離です。
コロナもあるので…
赤ちゃんは家族と車で待機してもらおうと思ってますが、
出席者が120名ほどとのことで、感染も怖いです。
周りの人は、知らない人ばかりで、私ひとりでの出席になります。

みなさんなら、行かれますか?

コメント

ママリ

出席したとしても、赤ちゃんは連れていきません。
車で2時間移動して、さらに2~3時間車で待機、また2時間かけて帰るんですよね?
赤ちゃんにはきついと思いますよ💦
みていてくれる家族がいるならご自身だけで行かれた方がいいと思います。
年末頃にまた感染者増えるかもという予測もありますし、お子さんいることを理由に欠席された方が安心かもですね。

• はじめてママリ

はじめてママリ

母乳なので、数時間離れることは出来ません。。
    コロナ前ですが、自分の結婚式に来てもらったというのが、1番引っかかるんですが、今回は欠席しようかなとも思っています。
    ありがとうございます。

• 10月30日
るるる

今6ヶ月だと、12月は7、8ヶ月ですよね!
私も上の子が7カ月の時にコロナ前に結婚式デビューしましたが、挙式は車で私の母と待機、披露宴から参加させてもらいました^ ^

周りに友達がいたので、抱っこ代わってくれてご飯食べな〜と言ってくれたり、多少の奇声も可愛い〜と言ってもらえたので、救われた部分があります!

なので、120名集まる場所でコロナの心配もありつつ、その場で1人での参加となると心細さが強いかな?と思いました!

私なら結婚式は行かずに、お祝いを送ったり、別日に会ってお祝いしたりするかなぁと思いました!

• はじめてママリ

はじめてママリ

コロナじゃないなら、喜んで連れていくんですが…😣
    個別で会った方がいいですね。
    ありがとうございます。

• 10月30日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

挙式でも1時間くらい、披露宴あればもっとかかりますがその間ずっと車で待たせておくのなら私は欠席します。
家で見ていてもらえるなら感染対策をしたら参列出来るかもしれませんが車で数時間待機はさせられないです。

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうですよね。かわいそうですよね。
    ありがとうございます。

• 10月30日
ななママ🔰

参列者が結構多いのと、往復4時間&結婚式2〜3時間は子供が持たないので、
私だったら行かないです!

丁重に欠席で出して、
結婚祝いを友達には郵送すると思います🎁✨

• はじめてママリ

はじめてママリ

お祝いを郵送したいと思います😌
    ありがとうございます。

• 10月30日