※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の肌着について、コンビ肌着とロンパース肌着で迷っています。足が寒くないか心配です。秋冬生まれの赤ちゃんにおすすめの肌着を教えてください。

生後1ヶ月の肌着について。

昨日で次男が生後1ヶ月になりました。

いまコンビ肌着にツーウェイオールを着せてますが、でうんちもれでは洗うもの大変なくらいになってしまって何枚か捨ててしまいました💦

吐き戻しも多く洗い替えが間に合わなそうになってきたので新しく肌着を買おうと思うのですが、この先も着るとなるとコンビ肌着か半袖ロンパース肌着を買うか迷っています。

ただロンパース肌着だと足寒くないかな?と思ったりしていて買えずにいます😓

秋冬生まれのお子さん、どんなもの着せたり買ったりしているか教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ちの

ロンパース肌着の方が長く使えると思います!
足が寒そうならレギンスとかレッグウォーマー履かせればいいと思います!
上にツーウェイオールを着せるなら履かせなくていいと思いますが🤗

ます

うちはまだ暑い時は肌着一枚になると想定して、
ユニクロの前開きボディ肌着60
使ってます。
あとは長男(11月生まれ)の時の短肌着です。

足がないと…
と言うことですがおむつ替えが頻繁で漏れもあるとのことなので短肌着の方が変えやすいかなーと思いました。
ボディ肌着も前開きじゃないとうんち漏れの時の頭通さなくちゃいけないとか多々弊害があります。

長男はぴちぴちにはなりましたが短肌着で真冬乗り切って生後5ヶ月入ったくらいまで短肌着使えましたよ!

参考までに。